PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アタシの美学
今さっきのZIPで
人生で一番輝いた時
ってコーナーだったんですが、うーんって考えてたらインタビュー受けた子が


img20170601_072533.jpg

ミサやハルたちがでているコンクールではない主催のですが、その全国常連校で


img20170601_072548.jpg
パーカッション、しかもグロッケンとか・・

かぶりすぎ・・すぐ家族ラインにあげときました(笑)
ハルは毎日朝6時にでて頑張ってます。ハルはマーチングではスネア(小太鼓)だからミサの得意の鍵盤とは違うんですが、この前は電話でずっと鍵盤の基礎錬の伝授されてました。親指と人差し指の付け根が腫れ上がって水ぶくれになって、痛くても合奏とあれば叩いてるようです。にぎり?甘いと先輩からすぐ指摘されるとか。音の違いがわかるんだねーって思う。テーピング巻いたら?って思うけど←あくまでも体育畑思考(汗)、そこは演奏だから感覚がね〜〜
ミサもまだもうすぐ二十歳という若年でおそらく高校3年間の部活がソレに値するんだろうけど、その中でも1つあげるとしたらどれなんだろう?1年時の全国大会なのか、はたまた全国にいけなくてもやっぱり自分たちがひっぱった3年のマーチングなのかな

同じくZIPだったかなんかで流れましたけど、本田選手と長友選手(共にサッカー)が帰国したシーンで、長友のファンへのサインの書き方さ、、ずっと奥さんと手をつないだままで片手で書いてる姿にはほんっと

残念

あれ、もし自分の息子があんなしたら右フック1発入りマースだわ(笑)
ファンの方に失礼じゃない?とか思う。書いてもらった人は素直に嬉しいだろうけど、ちょっとねー。20世紀少年にでてたカンナ(奥さん・・名前知らん(笑))も手をふりほどけばいいのに!これって女の美学というか・・ただ単に私の美学か??そんなに離れたくなければ二人三脚でもしてればいーのに(笑)


うちの娘たちはどうなんだろうなー。女性の品格って本がベストセラーになったけど、自分なりのこだわりというか美学・・もってもらいたいけど。美学じゃないけど愛犬愛なら心配なく備わってて^^

男体山の日、テスト休みだからと土曜の夜から日曜の夜までおDとぽんちのお世話を頼んだんだけど、男体山のほんと、いっちばーんきつい所で(富士山でいうと胸突き八丁かな)ラインが連続でピンピンうるさい!!連続スタンプするのはたいがいミサなんだけど、とりあえず返事はしないとしても何かの連絡かもしれないからとみてみたら


img20170524_090944.jpg

こんな写真が7・8枚連続できて(しかもおDは動きがほぼないからまるで間違い探ししてるような画像もあり(爆))


img20170524_091011.jpg
ちなみにハルとぽんは犬猿の仲デス(笑)


おD、あの日の夜中突如おきて2時から4時過ぎまでくるくる筋トレしてるからハルも起きて見守ってたんだって(しかも寝たいぽんちを道連れにして(汗))←だからぽんちに嫌われるんだよね(笑)
大渋滞の中帰宅したんだけど、だいたいの時間にあわせてご飯は炊いてくれてるしお風呂は沸かしてくれてるし、、おかずはヨシケイのセットだけど(笑)なんか留守番とお守りしてくれてるだけで十分なのに、ほんとありがたかったー。でもそこはすかさず「期末テストの時もよろしくね」とか忘れずに言いましたけど^^;)))


img20170524_091032.jpg
おるつばんバイト代もはずんだしね

はるちゃん、期末の日はちょうど谷川岳の開山日・・・(笑)


どうにか、家族全員で午後はおるつばん0運動頑張ってまつ☆
今日は休みだ!うぇ〜いのポチ→にほんブログ村 犬ブログへ

posted by: ぷうママ | 育自 | 08:22 | comments(0) | - | - | - |
追憶
とーちゃんが出張中〜♪

ってよりもハルがテスト前になり部活がないからお迎えも夕方になり夜運転しないってのが大きいかな


img20170517_134718.jpg
のんアルでも全然気分がもりあがりまーす(笑)

常備してある‘ほろよい’も家だと1缶飲みきれないことが多いので捨てるのもったいないし。


さてさて昨日は夕方、スケの空手の送りに行ってその足でハルのお迎えにいって帰宅したらまたもや


完敗(滝汗)


ま、そんな日もあるわね。
もー、夜には家が臭いのかぷさんが臭いのか、もしや自分が臭いのか?とわからなくなって笑えました^^ 今度天気が良くて誰かしらいるときにフローリングを徹底的に磨くとしよう。


さてさて映画よ、映画!!観たのは↓


img20170517_134644.jpg


追憶’(←公式サイト)


話の内容も曲もせつなー。邦画のラストで涙腺緩んだのなんてすんごい久しぶり・・初か?

岡田君はもちろんいいんだけど(///∇///)今回は安藤サクラさん!!神々の山嶺のアベちゃんを思い出しました。セリフがない時のたたずまいというかオーラというか、かもしだす雰囲気がハンパなくてねー。

というか、キャメラマン(カメラマンじゃない!キャよ、キャ!)に木村大作さんだもんね、もう〜立山連峰も能登半島の日の出も美しすぎてヤバかった〜!オープニングもエンディングも昭和チックなのがまたなんともいえなくて。「春を背負って」も「点の記」もだけど山岳風景がね、、やっぱ木村大作さんだよね。CGとか空撮なさそうだから目の前に写るのが真実しか観えないのもまた良し。

予告を観てたら岡田クン、次は光成やるんだねー!!家康は役所さん・・この二人は{蜩の記}以来のタッグですかね←私の中では^^;)) うーん、戦国時代は好きなんだけど光成は好きじゃないんだなー(汗)でも、きっと観にいくと思うけど(笑)乗馬してる岡田クンかっこいいしね♪追憶に小栗くんもでてたけど光成は小栗くんってイメージが強すぎて(確かぶっきーが大河でやった上杉の〜、なんだっけ?謙信をアベちゃんがやった直江兼続のときにやったんじゃないか??←うる覚え)そんな岡田クンの光成はこちら

関が原

やっぱ映画は予告で魂揺さぶられた時から始まるからね(^^)


さ!リアルなお山もやっとこさ週末いけるかもです。
ちょっと今シーズンのスタートが遅すぎるのとあっという間に夏がくる&限られた日程しかなく不安が先行するので準備する山もガッチリきつめなとこをチョイスしなおすことにしました・・大丈夫かアタシ((((;゜Д゜)))
昨日高校のときのお友達から突然電話がきて誰かの不幸か!?と思ったら、富士山に中一娘と行くことについての相談でした(笑)私もスケに「ママはいずれ富士山は4つの登山道をコンプリートしたいから、今年は思い切ってツアーで富士宮でいい?」って聞いたら「二人がいいからヤダ」って即答されちまいまいした(ちーん)剣が峰いくのにママと二人(吉田ルート)だと頂上登った〜!の後に1時間以上かけてお鉢回らないでも富士宮ルートなら剣が峰に一番近いんだぜ〜って誘惑したけどもうちょいで逃げられました( ´△`)


今日もお互い楽しく☆のポチ→にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

posted by: ぷうママ | 育自 | 08:17 | comments(0) | - | - | - |
母の日
娘としては{母の日っていらないよねー}って毎年思う。

母・義母さんも健在で感謝の気持ちはもちろん忘れずに毎日を過ごしているけど、母の日っていらない(笑)たかがカーネーション、されどカーネーションを送らないと、感謝してないんじゃないかとか思われてもな!とかさ、あと5月って・・もとい5月だけじゃないけどなかなか花を渡すだけの時間がとれないのもある。

母にも義母さんにも感謝してるのよ(笑)←本当に!

今年ははじめてとーちゃんに義母さんへのプレゼントを出勤前に寄って渡してもらうようにしました。だって、自分の母親でしょ?とか思って。毎年毎年私だけがすきをみて両方の母親に花を用意して訪ねてましたが今日はどうしても時間がとれなかった(ぷうもいるし)。今年は義母さんには先月会った時に「興味があるけど買うには至らない」ってものがあることを話の流れで知ったのですぐ購入しておいたものに。実家の母には昨日まったく別件で実家に立ち寄った時に「明日母の日じゃん!」ってなり咄嗟に

「美味しい梅干通販で頼んでるけど、間に合わなかった!」

とかいってしまいました(笑)
確かに梅干のカタログを見ていたのは嘘じゃない、でもこれを母の日に用意するかどうかはまだ決めてなかったのでさっそく明日注文しとかなくちゃ^^;))


立場代わり、自分が母としては特に花が欲しいわけでもないし今日だけ孝行ごっこされてもビミョーだしね。何もなくてもいいから今日世の中が母の日と盛り上がっている時に、ふと各々が私を思い出してくれればそれで十分・・ホントよ。


img20170514_150117.png

子供たちが私に負けないくらい楽しく充実した時間を過ごしている様子を思い浮かべるだけで、私(=母)の日は完璧なのです。


昨日、空手がよりによって違う市で、先週のGWの時にすっかり空手のことを忘れていて2週連続休ませられないので送迎したんだけど、ハルちゃんも昨日がマーチングのデビューだったの。彼女が悔し泣きをして横浜いってミサに特訓してもらったあの動きをどうしてもみたかった!観てあげなくてはと思った!!スケの送迎をし帰宅してぷさんのお世話をしてこれまた反対側の市の会場までふっとばしていったんだけど、あと2分で終わりってところで会場入りできました。。はるは学校から遠い組だから現地解散でいいというので、ステージが終わっていても一緒に帰るだけでもいいからって行きました。


img20170513_170711.jpg
手前が東の横綱 イチカシの一部(笑)

マーチング大会、千葉県の層がまた1つ2つ厚くなりました(汗)
全国どころか東関東大会へも更なる気合でいかなくては抜けられない・・そんな気がします。

ハルをはじめ1年生もみんな倒れず心折れず頑張ってます。
全国狙っているところはどこもですね。


3年前の母の日はスケと三つ峠登ったんでした。一昨年辺りかと思ったらもう3年かー。


健康と笑顔を守れますように!ポチっと→にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

posted by: ぷうママ | 育自 | 16:23 | comments(2) | - | - | - |
休みの日は

先週末から週明けまで頭痛が治まらなくて、たぶん肩こりからなんだろうけど、、
なんかダル重〜だし。
今日は久しぶりになーんもないお休み。とりあえず10時過ぎまでごろごろした後に、本当はジョグしようと思ってたんだけど今日はちょっと体に負荷をかけるのは良くないと判断。銀行行ったり色々やることだけを済まし、図書館行って本と、あと初めてDVDとCDなんて借りてみましたYO

DVDは植村直己物語(笑)
まだ出だししかみてないんだけど(途中でぷさんが起きたからシコさせたりで中断)昭和の懐かしい女優さんとか俳優さんとかたくさんでてて(主役の西田敏行も若いし(笑))今日はこれからゆっくり観賞しようと思います。

図書館の帰りにセブンによって、DVDのお供にと買いに行った気になっていた和菓子が売り切れていて残念だったんだけど、まさかの


img20170511_132528.jpg
みずようかん


発見!!
セブンのみずようかんは‘自分へのプチご褒美’スイーツで毎年買ってて(たぶん前にブログにあげたことあるはず)今年はとってもシンプルなネーミングです。これも後ほどゆっくり(笑)



明日からダイエット!!のポチ→にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ




posted by: ぷうママ | 育自 | 13:35 | comments(0) | - | - | - |
自立しない登山者
去年だったか、トムラウシ山遭難事故の本を数冊読みました。


img20170502_075752.png

この本では低体温症の恐ろしさとか色々学びましたが特に心に焼きついたのが
「自立しない登山者」
という言葉。要約するとツアー登山に参加するにありがちなのがその準備段階の全てをツアー会社に任せて、当日の登山はガイドの後にくっついていくだけのもの。リスクマネジメントについて考える必要もなく現場では全てガイドの指示に従うetcという

100パーセント依存型の登山形態

というものでした。

私だってツアー登山何度も経験してますから否定はしません。でも、これからだって利用させてもらうつもりです。なぜなら、私の最大の欠点

読図できない

地図を片手に雨の中を迷ったこともあるので、今思うと大して迷ってはなかったようだし、たったの数十分だったけどすごくながーーく時間がかかった怖い記憶が根強くて正直「人気の山」とか「開山日」とか狙いがちになってます・・適度に人がいないとほんと怖い(笑)


ある国際山岳ガイドさんのインタビューを読み、深く考え、そして共鳴した文章があったので一部抜粋しご紹介します。


「マッターホルンを登るためにはソルベイ小屋までを2時間半で登ることが出来なければ「来年おいで」と言われてしまう。けれど日本のガイド登山にはその同じ過程を5時間かけて登ればいいという風潮がある。
そうではなく、自分自身がモンブランを登る技術や経験を持っているのか?その山にふさわしい地点へと達しているのかどうかを判断することもまた、登山に求められる要素だと思う。」

「ひとりで山へ来ることで考えることがいっぱいある。
天気に気を配る、食事をとるタイミング、ルートの確認など自分で考えて山へと登ることで得るものは大きい。」

「山はただ登っている過程だけが楽しいのではない。その土地について調べ、天候を鑑み、道具をそろえていく間さえ、登山なのだ。」


これまでの山行ブログはすべて{こちらのブログ}にほぼほぼUPしてますが、そうですね、、言われてみればこれまでの山の思い出でいっちばん強烈に覚えてる山行のナンバー1は迷わず

ハルちゃんと初めて登った谷川岳でいきなりホワイトアウト(←click here)


だよねー(笑)
今思えば無謀すぎるけど、色々な山に登ってるしこれからも登り続けるだろうけど?この時のことは死ぬ時に思い出すに違いない。

初めての富士山(←click here)ももちろん達成感はんぱなかったし、ツアー参加者の中で怪我人でたりで印象深いけど、この2年後にスケと二人だけで登った富士山(レポUPしてなかった--;:)の方がやっぱりマイランキングは上かなー。。
ハルもスケもツアーは嫌がるんです。子供だからガイドさんとかも気にかけてくれるし優しいし良い出会いばかりしてきたけど、結局は自分のペースで登れないのが最大のネックのようです。もちろん私とだと登山口まで車でラクだから(集合場所まで電車とか乗り継いでいくのが疲れるらしい)なのもあるかもだけど。つらつら〜ってざっと思い出すのはハルとスケと3人で迷子になったり、予定の下山口にでなくて携帯地図を(ガラケーね)あけたら栃木にいるはずなのに福島って表示され半べそで近隣のお宅に道を聞いたり^^;) そんなんばかり。あ、もちろん去年の奥穂ー前穂(←click here)の死の恐怖を感じたのも間違いなくベスト3には入るね(笑)

だからやっぱツアー登山は新宿とか東京の集合場所にいけば、自分ではいけない山に連れて行ってくれるし一人は確かに怖いし、何より道迷いしないで安心だからこれからも利用するけど、本当の意味で心に残るのは自分たちで小さいミスをしながらでも登ってきた山になるのかもしれないな〜と思いました。

色々スタイルはあるけど、ツアーでもしっかり調べて地図と照らし合わせて《自分で》登る人だって沢山います。ツアーで去年一緒に登ったガイドさんと翌年山小屋で偶然会って嬉しかったりするのも、ツアーで知り合ったからでこそだし。

尊敬する人に「山は臆病な方がいい」って仰っていただいたことあります。

山の神様に謙虚に。安全第一ポチッと→
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ


posted by: ぷうママ | 育自 | 05:30 | comments(0) | - | - | - |
山より犬だもの
今ごろETC深夜割りをきかせて関越を走ってたはずでしたが、出発予定まであと1時間くらいかな〜ってところで


ぷうの痙攣発作。


1ヶ月と10日ぶりです。

発作の一連の動作?が終わっても今夜は30分〜1時間間隔で起きてどこかに走り出そうとするんです。脳は猪突猛進の如く指示をだしてるんだろうが、体がついてくわけなく、誰かが制御しなければ頭からズッコケる。例え足が動いてもどこかに突進するので怪我をするでしょう。これが一晩中続き朝になると本犬まったく普通に戻るんですが、おそらく痙攣をしないはずだからと言ってもこの夜をミサに頼むわけにもいかない。何より心配を抱えたままいくら天気に恵まれたとしても、やっぱ行けないよね。

スケがどうしても登らなきゃならない山行でしたが、おDも悔しいくらい大事な息子だからねー。


痙攣の対処なら慌てなくなりましたが、今もずいぶん躍動してます。。


落ち着いて寝てくり〜(笑)


はー、今期はお山の神様に嫌われてるのかなぁ


posted by: ぷうママ | 育自 | 00:35 | comments(0) | - | - | - |
ホームベーカリー
久しぶりにホムベでパンを焼いたんだけど、、
今朝の食パンが切れていたのを夕べ知ったので、何を思ったかなんと


どうせ1時間で焼きあがるだろうから5時に早焼きコースでスタートボタン押せばいいや


と思い、ハルが入学以来初めてアラームを消して寝たにもかかわらず、お弁当があろうとなかろうと、朝練があろうとなかろうと、ぷさんは5時前に起きてシコするのは安定の始まり(笑)よって休みの日ぐらいゆっくり寝たいのだ!の願いむなしくぷさんのお世話をした後、5時にパンのセットすると仕上がるまでの時間が表示されるんだけど


4時間後(@@)


どこから1時間で焼けるとか、脳内に根付いてたんだろう(笑)本当にびっくりで一気に目が覚めた〜。

で、さっき出かけて帰ってきたらリビングから懐かしくよいかほり〜♪4時間たったらしく焼きあがりました。ちなみに今朝の朝パンはセブンにGOして買ってきました^^)


img20170503_115731.jpg


1年か2年?空いたのだろうか・・本当にきれいすっぱり忘れるもんだねー。ヨーグルトは43度12時間放置、甘酒は60度2時間おきキープし麹入れて8時間って定着しているのに、やっぱり現在進行形じゃないとだめでしんぐ。

今日はとーちゃん(旦那)とスケは初めて「釣り」にいってます。
ハルはパートの新入生歓迎会で食べほしてから〜の、夕方からは中学の親友と恒例のコナンの映画。
でもせっかく揃っているし夜は庭でBBQしちゃおう!と強引に家族団らんを作りました(笑)もうシチュエーションなんてどうでもいいからね、ぷさんが家の中で好きに筋トレして寝たければ寝れるし、私は炭を感じたいし(笑)とーちゃんと子供たちは肉肉肉を食べられるので、もう、庭で満足なGWです。

みーんなうまーく休みが合わない我が家のメンツです。


GWだけどおひとつポチっと→にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ


posted by: ぷうママ | 育自 | 12:25 | comments(0) | - | - | - |
今夜からフタリ!?
日曜、絶好の山日和でそのつもりでみさにも帰宅してもらっていたのに、スケが木曜の部活で足を踏まれたかで痛みがでて湿布➡金曜、こたつの布団の下に伸ばしていた足に気がつかずハルが踏みまして(゜_゜;) 土曜の空手で様子をみましたら角度によって痛みがあるというので、登山快適指数 A なのに、スパッと諦めることに( ´△`) 予定してたのが標高・距離ともに少ないんだけど、岩場と鎖場の練習のためにいくとこだったので、岩に爪先で体重かけたときに痛みが走ったらもうアウトなので、、私も助けられる自信もないし。
せっかくミサが帰宅してくれたのにこんなわけだから悪いな〜と思い、日曜だけどコストコに暇つぶしに。特に買わなくても雰囲気とかで楽しいみたい←激混みでイラついたけど(笑) そのまま隣のララポへ!んで、タイムリミット(おDの目覚め(笑))ギリギリだったけどスケに言った手前公約守るため IKEA に。ぐるっと一回りしてソフトクリーム食べて帰ってきました。そして今朝一番でミサは戻っていきました。

そう、上司のお土産で

img20170417_163408.jpg
頂きました。

やっぱり鎌倉らしいってこういうのだよね(笑)


ハルちゃんも金曜から本入部、この土日からは1日練習になり朝は7時前にでて帰宅は20時半すぎに。先週はなかった朝練も今日から始まりまさかの6時にでることに((((;゜Д゜)))

で、でよ。
賑やかでうるさくてしょうがなかった子育て期間だったのに、今夜からはスケと二人きりでの夕飯になるんですね。いや、子育て期間まだまだ現役だけど(笑)

なんか、あれだけ無い物ねだりだった静寂がいきなりキタよ〜って感じします。あっという間だ!!これでスケが夜塾とか通いだしたらもう私ったらぷぽとウカルしかいないんだよ〜。

あっという間だ。

posted by: ぷうママ | 育自 | 17:23 | comments(0) | - | - | - |
今年の山
今日もオフ



ヤバくね?



とは思っても休みなもんは休みなわけで。だから久々にジョグろうと思ってたけど

To Do List

を遂行していたらジョグどころじゃなくなり今はいっぷくちう。
そう、最近、休みの前の日に To do list 作ってます。でもって、オイルヒーターとか片付けたりするついでにリスト外だけどスケの《かぶと》もだしました。お雛様同様、ぷさんの行動範囲を確保するためにかぶとも和室の奥のお犬トイレの横(笑)
他を掃除したがために目の前のこたつの上は山積みになって、頂上から崩していくのが途方にくれながらのコーヒーからのblogあぷ〜(; ̄ー ̄A リアルなお山でも頂上から降りるより無心でガッツリ登る方が好きなんだし、、


お山。

そう、今年の山!


今年は昨年奥穂に一緒にいってくれた師匠と北穂に登る予定でした。ついでに西穂案まででてました。穂高をコンプリートするつもりで来年に繋げるつもりでした。

はい、ぜんぶ過去形。


img20170320_120132.jpg
ハルちゃんが作ってくれた2代目ミサンガとぷさん


いずれ登るであろう劔岳から降りるまで守ってもらうつもりでしたが、一転しました。色々考えたらうちって・・


来年・再来年が一番お金ヤバくない?


ってことが判明((((;゜Д゜)))

来年はスケが中学生。
ハルちゃんが高2。
ミサが大学3年。

あと2年したらミサが卒業する(はず)から、例え入れ替わりにハルが大学に入ってもおそらくたぶん大丈夫なはずなの。

じゃー、何を削る?といっても日常生活はそんなに無駄はしてないと思うんですよ。で、まー、明瞭なのは私の趣味であり生き甲斐である


mountain


だよね。うん、それしかない。それ以外ない。

今年は貯める年にしよう。今年1年で中1・2のスケの学費を貯める。

かといって全部の計画を反故にするわけじゃなく今年はなんといってもスケとの母子登山の集大成なわけだからもともとスケと予定してたのはしっかり楽しもうと。で、最終的にスケに行きたいところ、登りたいところ、ミサの帰宅予定が合う日数(←ぷう担) を pick up してもらいました。その筆頭が


img20170324_213432.jpg
赤岳
スケの同級生の《岳大》くんが登ってお薦めなんですと(笑)名前からして解る〜解るわ〜(゜_゜;) スケはどこを薦めたのかと聞いたら一番好きな日光白根と燕岳ですってよ〜。


本当は槍サマだったけど無理させず3泊+深夜バス込みで5日間になるとミサ(とバイト先)に迷惑かけるので断念。スケをあの穂先に立たせたかった。でも赤岳だってそんな易しい山じゃないし、ツアーでついてくだけじゃないんだから私も真剣!八ヶ岳に行くための山行も計画たてたり現地にいけない月はボルタリングして鍛えたりね。だから、まったくの我満ではなくあくまでも私の今年の第一目標が叶えられないだけなのであるからそんな大袈裟ではないんだけど、これらの決意をとーちゃんとハルに伝えたら「え?大丈夫なの?」と家計の危機より目標をキャンセルした私の気持ちをくんでくれたんです!ほんとありがたいやね〜。

頑張って働いて頑張って貯めて、今年はスケとの母子登山をたっぷり楽しんで安全に努め助け合いたいと思います\(^^)/


続きを読む >>
posted by: ぷうママ | 育自 | 11:33 | comments(0) | - | - | - |
元気です(笑)
今週すげー頑張ったんです。まだ明日があるけど(^_^;)

明日になったらきっとこう言える

今月すげー頑張った(* ̄∇ ̄)ノ

と。

とりあえずハルの中学最後の定演のために来てくれてたミサを昼過ぎに送りましたが、明日の午後に今度は私が横浜に行くというね、、凄く交通費もったいないけど今日のバイトが休めない娘と、プレミアムフライデーだからこそシフト表眺めて「ヤスミタインデスケド!」なんて怖くて言えない母でごじゃります。


img20170330_180536.jpg
送り道中、帰りの飲み物買うために寄ったコンビニのレジに、買わずにはいられなかったブラックサンダー柿の種


今週はぷさんがクリスマス振りに発作が起きたり、でも耳掃除と髭剃りしてもらえたりの盛りだくさんでした。とりあえずこれから夕飯食べて夜はスケのチャリを買いにいく予定です(^_^;)
posted by: ぷうママ | 育自 | 18:13 | comments(0) | - | - | - |