PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
マルクの2ヶ月目
マルクが我が家にきてから一昨日で2ヶ月になった。


ぷさん、知ってました?ぼくがきてから60日もたったですってよ?
しらん!


マルクはこのように・・特にその家で絶対的存在の犬に対して特に恐怖心というものは抱かないようだ。ちなみにこの画像は‘やらせ’ではない!(笑)昨日の2ショットのように強引にお座りをさせる場合じゃないかぎり、はっきりいってぽんたはここまでぷうには近寄れない。もちろんCOCOもその通り・・--;))
先住犬さんがいてもベタベタ仲良くすることはなくても、隣にちょこんと寝るくらいの距離は保てるマルクだとおもう。ちなみに、ぷうはマルクに対してこの2ヶ月間、1日1回は理不尽な制裁を加えているのにも関わらず--;)) 。だからマルクの方が割り切ってる性格なんだろうね〜(ぷうは根に持つタイプだから(溜息))


「である!」

最近やっぱり冷えてきているので朝の散歩をできれば7時台で済ませたい・・・今週、8時過ぎまでちんたらしていたらゲージで1度してしまっていた。あと、玄関に待機させていたら玄関でしてしまった。。。でも明らかにこれは私の失敗!布団に潜り込んで眠れないマルクの事をもっと考えてあげるべきだった(反省)
排泄関係では特に苦労もせず、、、あっ、「消化器系が弱い」とわかるまで色々な食材やおやつをぷうぽんと同じように与えてしまってげ〜り〜時期が続いてしまったけど、今では毎日快便。ですので微妙にフードの量を増やしながら体重UPに励んでいます(^^)v あと1kg はお肉つけてあげたいのよ〜〜。見た目は毛がふっくらしているからそうでもないけど、触るとガリ男くんです。。保護犬では珍しくないんだろうけど体がキャシャだから余計に感じてしまう・・・。




そうそう、ご飯前の「お座り」なんですけど30秒くらいでできるようになりました(^^)v その時要求吠えも凄かったのに今では許容範囲です。我がままぼっちゃんに育ってる様子に加え、わりと知恵も頭もある子なので扱い方1つで人間より「天下」を取ってしまう可能性のあるマルクです・・・気は強い(けど実力は伴わない--;)) から、私にむかってもたまーーーに剥きッ歯になることがあるけど、私は即座にその髭をつまんで

「誰に向かって何やってんねん、ワレ?」

と、いきなり関西弁登場してます(爆)

ぷうでもぽんでもピコでも・・・いつどんな状況で何をしてようが、私が理不尽に彼らを強引に取り扱っても「絶対服従」。鼻をヒクヒクさせることすら許さない・・そういう風にさせました。じゃないとぷうやぽんくらいの牙でマジ噛みされたら骨までバリバリですからね--;)) ひっくり返して馬乗りになって首元を掴むなんてことをぷうには幼少期に何度もやりました。

だからマルクにやってることなんてぷうぽんに比べると朝飯前程度のことしかしてません^^;  っていうか、マルチサイズの子で愛玩犬の子ををビシッと躾ける方法ってやっぱり他に良い方法があると思うんです!私はシュナウザー程度のテリア気質の子しか相手にしたことがないのでこんなやり方になっちゃうんですけど、まっしょうがない(爆)マルオちゃんには諦めてもらわないと^^;)) どんな方法でもより良い子になれば幸せさんがやってくるのだ^^ と信じたいのだ^^;;)))


マルクはCATNAPに助けられたマルチーズ(推定8歳♂)です。
マルクに興味を持ってくださった方は当ブログの‘預り’を熟読した上でこちらより(←クリック)ご連絡いただけますようお願いしますm(__)m


マルクの幸せ探しに強力ポチッとお願いしますm(__)m→にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
posted by: ぷうママ | 預り | 10:00 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:00 | - | - | - | - |
>メアリー

鼻水でるわっ^^;)))
| ぷうママ | 2008/11/14 7:14 AM |
>その家で絶対的存在の犬

「その家」ってうちにお邪魔しに来ても、絶対的存在なんですけど・・
| メアリー | 2008/11/13 1:47 PM |