PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お盆らしく千の風?
なんだか・・

わたしなんて「お盆」っていうのが正確にはいつからなのかも知らない(13日くらいなの?程度)んです。
お盆といえば昔田舎に遊びに行った時におばあちゃんが茄子とかキュウリにおはしさして玄関先にいってリンリン鳴らしていたな〜くらい。これに乗って・・とかいうけどどうやって茄子とかキュウリに乗るんだろうなんて疑問に思ってた程度の幼き頃なんですが(笑)

伯母がなくなってからそういったシックスセンスなのかなんなのかわからないけど「感じる」ようになり、しかもそれがお犬ばっかりだというのが笑える・・・嬉しいんだけどビミョーな、ね。

んだけど、2日くらい前からなにやら私の背後が賑やからしく(汗)

とりあえず一昨日かな、山から帰ってきた日の夜にぷうを抱っこして「さ、ママと寝るよ〜♪」と声をかけて横になったとたん


ワン!!


って。ワンの中にキャンも入ったようなやや甲高い声がリビングの真ん中あたりから響いたので、ぽんちどうした?とみてみるとぽんちは私のつま先付近でとぐろ巻いてワンもキャンも知ったこったない状態。


img20170812_074847.jpg
ママはぼくだけのままなんでつから!byぽ


誰がきてんのかな〜なんて思っていて忘れてそのまま寝まして。で、次の日の朝、お散歩から帰ってきたぽんちが家の中にいた私に向かってガチで吠えてるし(はっ?))一瞬ぽんち「アルツ入ったか?」と思ったけどよくよく考えたら、あぁ、もしや!
その後、いつものようにウカル〜♪って朝ごはんをあげようとするといつもならテチテチって駆け寄って手のひらの上で食べるのに、手のひらにこようとしたその瞬間、いきなりハウスにガッと走り去るウカル(はっ?)


甲高い声とかネズミハンターとか、見に覚えのある子達ばかりだから(笑)


っつか、はやく自分ちにとんでけっつーの!!!みんな「うちの子」じゃねーだろ(爆))



家族が待ってます☆
遊んでないで早く帰りなさい!のポチ→にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


posted by: ぷうママ | 育犬 | 13:49 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:49 | - | - | - | - |