PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
山の日 槍の中継
今朝の zip の中継で槍ヶ岳山荘が映りドローンで撮影するというので録画準備までして待っていたんですが


img20170811_075425.jpg

あれま真っ白白すけ!っつか、枡っさん笑いすぎ(笑)
そしたら昨日撮影したという映像が、BSと同じくらい美しく撮られてました


img20170811_075400.jpg

頂上に粒々の人ですか!?と話している枡っさん・・表情わかりやすっ(笑)


昨日、私たちが硫黄山頂手前の「赤岩の頭」から見た時は


img20170811_075340.jpg
スマホじゃ無理がある〜(滝汗)

穂高の大キレットから槍・・・白馬までみえたんですよ。けど硫黄岳登頂し爆裂火口みて通称ニコンじー(素敵な出会いがありまして)と話したりして赤岩の頭に戻った時は北アルプス側はすっかりガスがかかっててついさっきまでみてた姿が確認できませんでしたから。。

ニコンじーって勝手にあだ名つけちゃうくらいだからすぐわかると思いますが首からニコンのデジイチぶらさげて山岳写真を撮ってるおじ様と出会いまして、もうこの同じ瞬間に見た景色をどうしてもちゃんと形に残したいと思い、ぶしつけなお願いと重々承知してますがプリントアウトした画像をどうか着払いで送っていただきたいと願い申したら快くお返事いただけ!!その後ニコンじーは赤岳にむかって縦走していきました。これとは逆におばさまペアの方が「写真撮りますよ〜」と言ってくださったので撮っていただき代わりにお撮りしますよ!って言ったら

「いいの、写真には残さないから。どうせ(写真)見ないし!」

と、なんとも江戸っ子気質のおばさまでかっこいぃ〜って笑ってしまいました(笑)


イモトが24TVで義足の女の子と槍に挑戦するとかいうので日テレが入ってるんだろうけど、どうりでいつまでたってもイってQ登山部の放送が流れないな〜と思ってたわけだ。


この留守中、ぷさんも一度も発作を起こすことなく、ただミサがステロイドを与えなかったら後ろ足が機能せずになかなか歩けなかったくらいなもんで、本当に良かった。。

スケも私も筋肉痛もでず今日から通常通り空手もあるし私も色々バタバタしそうです。
八ヶ岳辛かったけどなかなかハマりそうな予感しかない・・ってか八ヶ岳コンプリートのために麓にひと夏移住したいって思うわ〜(笑)


家事もがんばろー(汗)のポチ→にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

posted by: ぷうママ | 景色 | 09:50 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 09:50 | - | - | - | - |