PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
本能で涼しさを求める
和室は南と西に窓があって、西側は掃除のとき以外は障子をしめてなおかつ100均でかった日よけ&目隠しみたいなのをさげているんですが、今朝なんとなく障子と窓開けて3方向からの風を通そうと思っていたら


img20170712_155555.jpg
いるし(笑)

わかるんですかね、、、ある意味すごい。
私が職場でもエアコンが凄いし、店も凄いし、家も常時ドライにしているけどいい加減ちょっと寒いからとエアコンのスイッチを切ると



じじー「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ」



別に文句言われてるわけじゃないけど感じ悪いわー(; ̄Д ̄)?ってすぐエアコンをつけて私は一枚まといます。
ま、毛皮だもんね・・・と思ってたら更にはついに西側の開放した窓の下のトイレに寝ているから(見えないくせに究極の涼しさをもとめるじじー(笑))、そうだ!と閃き



img20170712_155617.jpg
ぶぃぃぃぃん

って、バリカンスタート。
ずっと寝てくれてるからやりやすい・・・いいんだか悪いんだか( ̄▽ ̄;)
上半分やったから両手足もってクルッと反転させても睡眠続行(笑)体だけやって特にお腹とチンチン周りはマナベしているから逆バリかけてつっきり!あと意外ともわもわしている胸毛と腋毛←って書くと、犬でもなんかイヤね(爆))つっきりカットしときました^^ 最近はハーネスも首輪やネックレスもつけてません。もうたかだか数グラムでも負担になるだろうから。あ、若い頃つけてたファイテンのネックレスだけはつけてるんですけどね〜。今度チタンのいいやつつけたげようかなって思ってます。あと、おへそのところをぶぃ〜んってかけてたらお尻尾が3往復くらいしたの!!くすぐったかったのかな(萌)

細かい毛は寝起きお外シコの時手でババババって払おうと思いますが、とりあえずコロコロでとりました。さすがに掃除機じゃ可哀想だからね(笑)昔、バニコンの抜け毛を掃除機ダイレクトしたの、懐かしいな〜


私もサマーカットしなくちゃ。

今日も暑いけどポチ→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 育犬 | 16:02 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 16:02 | - | - | - | - |