PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今朝と午後の姿勢
今朝は斜めよりも常に背筋鍛えてまっせー!な感じで首が後方よりに突っ張る感じで、でも体幹がしっかりしていないから足もおぼつく。いつもは隅っことかに顔が挟まってフリーズしているのがわかると方向転換させてあげるのに、今朝に限っては挟まって止まっているほうが安全って判断しざるをえなかったほど、歩く姿が可哀想だったの。だから抱っこしてたんですが


img20170612_133722.png

もう、、仕事辞めてしまいたくなるほど、そばにいてあげたいって思っては消すの繰り返し。
こんな状態で置いていかないといけないって、ほんと可哀想でね。抱っこして少しすると寝息が聞こえてくるの、、ほんと愛しい。画像右上はしっかり寝たかと思って下に置いた時、、首が後方よりに反ってるのわかるかと。画像右下は夕べの斜めってるおD

ところがさっき帰宅してみると起き上がれなくてバタバタはしていたようなんだからすぐ抱えてお日様パワーを体に浴びるためにいつも通り寝起きは外なんですが、背筋鍛えてまっせー!が治ってましたYO!!


私の肩のところに抱っこして寄りかからせてあげるからぷうの顔と自分の顔が超接近しているんだけど頑張って写真撮ってみた


img20170612_133705.jpg
ヤバすぎる(萌死だわ)


人間みたいにケアハウスとか短時間預かりとかあればいいのにって思う。ペットシッターも考えたけど知らない人がずっと家の中にいるのもアレだし、何より収入なくなっちゃう(笑)

先日、とーちゃんとこにお客さんが来た時に車に犬さんが寝てるっていうので聞いてみると、ボーダーコリーの14・5歳だっていってたかな。家に留守番させると危ないから、出かける時は常に一緒につれて歩くんですって。車に乗らせるとずっと寝てくれるらしい。ぷさんも車で寝てくれれば、私も迷わずいつだって同行させる。けどぷうは車でも筋トレ絶好調だから、一人だとちょっと怖い気持ちもある。

{午後からおD}だからなんかずっとたどたどしく歩いているけど、今日は実家にハルの荷物と(今日から実家に一週間居候)と、コストコにも行かなきゃならなかったんだよねー・・スケは唯一の5時間だから絶対に遊びに行くだろうし・・。あーあ、やっぱ人手が欲しい(笑)


今週も元気にがんばろー!のポチ→にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


posted by: ぷうママ | 育犬 | 14:00 | comments(2) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 14:00 | - | - | - | - |
>ベック母さん

おひさしぶりです・・・って感じしないんです(笑)じつは本当にびっくりなんですがコメント頂いた前日にとてもベックさんのことを思い出していたんです(もしかしたらベックさんのテレパシーでも飛んできてたかな^^)
帰国なさっているのですねー!おかえりなさい。
ベックさん、食欲もありということでほんとぷうと同じ感じなのかな〜。でもご健在でほんと嬉しいです!!
| ぷうママ | 2017/06/15 7:24 AM |
こんにちは。
ご無沙汰しております。
元ゲーテ、現在ベックの母です。
何年振りでしょうか。
私もあれから東京に行ったり中国行ったりと
生活に変化があり、現在は元の長野県に戻りました。
ベックは心臓が悪くなり、脚に力が入らなくなり
ふらついたり、家の中で粗相してしまったりと…
人間と同じように年を取るものですね。
お互いシニア犬との付き合いになりますね。
ベックはふらつく以外食欲もあり、お散歩にも積極的に行きます。
いつまで側にいてくれるかわかりませんが、とにかく両親が溺愛しているので
1日でも長く生きていて欲しいと思う今日この頃です。
| ベック母 | 2017/06/13 7:25 PM |