PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
おDちゃんのシャンプー
すっかり忘れていたんですが今日はなーんもないオフ!!


「オフ=水曜日=レディースデー」


ということでずっと観たかった映画の上映スケジュールをチェックしてばっちり11時台には帰れるのがわかったので朝から観て来ました^^ 普段の仕事より早いんだしおDもいつもどおり寝かしたから安心していたんですがまさかの



完敗



と、悲観する猶予もなくドアを開けて目に飛び込んできたのは


ぷう君がうんさんの上で伸びきっちゃって立てないで少し鼻泣きしている姿!!(しかーも!うんさん珍しくちょいユル(◎-◎;))


もう大慌てで抱き上げたんだけど拭いたりドライシャンプーではどうしようもなかったのですぐに風呂場へGO!疲れて眠いのかなんとか肩から下半身を洗うときは立っててくれたんだけどちょっとバランス悪いと思って足をみたらナックル投げるみたいに手の甲が床に突いてて焦った!でも疲れきったんだろうね・・ブルブルすることもなくお座りしたから私もそのままシャンプーを流し、タオルもなんも用意してなかったから風呂場のドア側に寄りかからせて即効タオルを取りにダッシュ。で、横見たら人用の足拭き吸水マットが放置されていたから(きっと朝ハルが使ってそのままだったんだろう--;))


吸水なんだからこれはちょうどいいや!と思い


img20170517_121250.jpg
とりあえず寝かせる!

ここだと寒いだろうからマットごとリビングに移動。ぷさんは動かないのでドライヤーともう1枚タオルをダッシュで用意し(一人だと大変だわ)


img20170517_121326.jpg
ガーっとドライヤー


img20170517_121342.jpg
反対側もしっかりと

安心できるように濡れてないタオルを前足にかけてあげました(赤ちゃんの沐浴を思い出すw)


もう、不幸中の幸いで本犬は寝たまんまだから助かったけど。少し寒いのか震えてきたから


img20170517_121358.jpg
こたつに入れる!!

コードは抜いてたから速攻つないでスイッチON!よかった、まだ片付けてなくて(笑)でもその代わり、もうコタツ布団を押しのけて起き上がることはできないので今日はずっと



img20170517_121418.jpg
カウンターからみるおD&散乱するマナベたち(笑)


目を離さないようにしなくちゃ。


吸水足拭きマット、これ肉厚(?)だし普通のタオルより吸水するんだろうし、これはもしやお犬介護にばっちし使える品物じゃないかしら?

映画の話はまた明日(笑)
ごめんねおDちゃんのポチ→にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


posted by: ぷうママ | 育犬 | 13:34 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:34 | - | - | - | - |