PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
母の日
娘としては{母の日っていらないよねー}って毎年思う。

母・義母さんも健在で感謝の気持ちはもちろん忘れずに毎日を過ごしているけど、母の日っていらない(笑)たかがカーネーション、されどカーネーションを送らないと、感謝してないんじゃないかとか思われてもな!とかさ、あと5月って・・もとい5月だけじゃないけどなかなか花を渡すだけの時間がとれないのもある。

母にも義母さんにも感謝してるのよ(笑)←本当に!

今年ははじめてとーちゃんに義母さんへのプレゼントを出勤前に寄って渡してもらうようにしました。だって、自分の母親でしょ?とか思って。毎年毎年私だけがすきをみて両方の母親に花を用意して訪ねてましたが今日はどうしても時間がとれなかった(ぷうもいるし)。今年は義母さんには先月会った時に「興味があるけど買うには至らない」ってものがあることを話の流れで知ったのですぐ購入しておいたものに。実家の母には昨日まったく別件で実家に立ち寄った時に「明日母の日じゃん!」ってなり咄嗟に

「美味しい梅干通販で頼んでるけど、間に合わなかった!」

とかいってしまいました(笑)
確かに梅干のカタログを見ていたのは嘘じゃない、でもこれを母の日に用意するかどうかはまだ決めてなかったのでさっそく明日注文しとかなくちゃ^^;))


立場代わり、自分が母としては特に花が欲しいわけでもないし今日だけ孝行ごっこされてもビミョーだしね。何もなくてもいいから今日世の中が母の日と盛り上がっている時に、ふと各々が私を思い出してくれればそれで十分・・ホントよ。


img20170514_150117.png

子供たちが私に負けないくらい楽しく充実した時間を過ごしている様子を思い浮かべるだけで、私(=母)の日は完璧なのです。


昨日、空手がよりによって違う市で、先週のGWの時にすっかり空手のことを忘れていて2週連続休ませられないので送迎したんだけど、ハルちゃんも昨日がマーチングのデビューだったの。彼女が悔し泣きをして横浜いってミサに特訓してもらったあの動きをどうしてもみたかった!観てあげなくてはと思った!!スケの送迎をし帰宅してぷさんのお世話をしてこれまた反対側の市の会場までふっとばしていったんだけど、あと2分で終わりってところで会場入りできました。。はるは学校から遠い組だから現地解散でいいというので、ステージが終わっていても一緒に帰るだけでもいいからって行きました。


img20170513_170711.jpg
手前が東の横綱 イチカシの一部(笑)

マーチング大会、千葉県の層がまた1つ2つ厚くなりました(汗)
全国どころか東関東大会へも更なる気合でいかなくては抜けられない・・そんな気がします。

ハルをはじめ1年生もみんな倒れず心折れず頑張ってます。
全国狙っているところはどこもですね。


3年前の母の日はスケと三つ峠登ったんでした。一昨年辺りかと思ったらもう3年かー。


健康と笑顔を守れますように!ポチっと→にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

posted by: ぷうママ | 育自 | 16:23 | comments(2) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 16:23 | - | - | - | - |
>ぴょんたんさん

そうなんですよね、、手紙も多いし面談も始まるし(笑)
私も前は郵送で送ったりしてたんだけど、そこまで遠くない距離なんですよね(汗))
自分のことだけでも精一杯なのに子供のことにくわえ親のこともでてくるお年頃って実は一番大変な時期なんじゃなかろうか?って感じてます、、
あー、お山に行くと小さいことは忘れすっきり爽快なんだけど(笑)
| ぷうママ | 2017/05/16 1:44 PM |
そうそう。
確かに5月ってなんだかんだと忙しいよね。

今夜は無事にプレゼントが届いたよと大阪の義母から喜びの電話を貰って。昨日は母に食事をお花のプレゼントをしたら喜んでくれ。なんだかんだと、今年も終わってひと安心です。笑

母である自分より、娘である自分のほうがたいへ〜ん!な、母の日でしたー。笑

| ぴょんたん | 2017/05/14 10:35 PM |