PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
犬のフェイスガード?
今日はハルちゃんの校外での地域イベント演奏のデビュー戦なんだけど、空手とかぶるし何より午後にやるから時間的に厳しい( ´△`) なんとか都合つけたいのですが、午後はおDちゃんが筋トレしながら探し回るため、、うーん。で、もひとつデビューなのが夜練(^_^;) ネネをみてたんだから大変なのはわかってる分、他の1年生よりかはぜんぜんマシかと(笑)

さて!最近もっぱら脳内で考えてることは

おD(ぷさん)が横たわってる状態から起きあがれずにもがき続けることを、いかに回避することができるのだろうか?

なんです。
頬の傷について先日ブログに書きましたが、顔に肉がついてるというよりも皮1枚ってくらいすぐ頬骨が手でわかるほどなの。だから、例えフローリングじゃなくてまだマシなカーペットやマットの上でもがけたとしても、おそらくまたすれて傷がついてしまうだろう。
留守番をサークルにするのも検討してますが、では敷き材はどうするか?起き上がれるように凹凸をつくるためにタオルやクッションを用意してもつまづいてしまうのは安易に想定できるし。

で、デス。
昨日「娘たちは追々」と書きましたが早速出番(笑)

先週ネネが帰って来た時に(離れて暮らしてます)授業で習ったことを練習するといいだして部活で疲れきってるハルをモデルにしてるのがこれ↓


img20170427_202939.png
頭部の包帯の巻き方

しかもこれ夜中の12時半過ぎですから(笑)
この時はうるさいなぁとだけで私も何も思わなかったんだけど、しばらくして

これ、ぷさんの頬のところにうまく巻けないかしら?

と、閃き!
この翌日にスケの空手があり組手だとヘッドギアみたいの装着するんですが、それをみて更に想いが加速!!重いとよろけるしなんとか包帯みたいなのでどうにかならないかと只今試行錯誤なうです。

それにしても、寝転がってる体勢から起き上がれるようにするには背筋なのかね?寝ててもピンポン鳴ったら飛び起きて吠えまくったのが今の姿からだと考えられません(^_^;) たんに筋力の衰えなのか、はたまた起きて歩きだすための動作を忘れてしまっているのか。。起きあがりたくて足をフン!フン!ってやるんだけど全身運動だからそれだけでもかなり疲れると思う(T_T) いつもそばにいてあげれないから、、

せめてまずは頬を守るグッズ、あったらいいな〜!のポチっと→にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


posted by: ぷうママ | 育犬 | 05:00 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 05:00 | - | - | - | - |