PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
頬の傷
今日仕事から帰り玄関をあけたら

バタン、、、バタン

と聞き慣れた音が。
慌ててドアを開けたら、ぷさんが横たわって立ち上がろうと後ろ足で頑張ってる姿が。そこにはうんさんが少し転がってました。

おそらく、目が覚めた時に起き上がれずに間に合わなかったんだろう。それでもずっと頑張ってたんだと思います。


img20170421_164706.jpg


うんしょ!って力を入れるときに頭にも力が入るから、所謂《床擦れ》になるんだろうな。慌てて抱き上げたら


ふぅぅん


って。

おそいでつよ。どこいってたんでつか!

と、文句言われたようで謝りながら抱きしめてたら


img20170421_172049.jpg
寝てました(笑)

疲れたんだろうな(T_T)


傷には私がスライサーで指にクレーター(笑)作って病院いった時に先生が調合したという薬を塗り込みました(さすがに傷パワーパットじゃね(^_^;))

そうそう、指ですが。あの時先生がおっしゃった通り


img20170421_164623.jpg

下から肉も上がって痕も次期になくなるのが実感できます(^_^)v

話はぷさんに戻して。
お座りからとかフセ(というか寝た状態)から立ち上がろうするのがうまくできません。靴下履かせてるとまだマシだけど、もがいてるうちに靴下の滑り止めの部分がどっちむいてんねん!になるので(笑)履かせないよりかはいいんだけど。

やっぱりもうフリーでおるつばんは潮時なのかもしれない。サークルで下に足をひっかけない程度の敷き材をみつけてあげるのがいいかも。排泄した場合の惨事はフリーに比べると大きいけど、、。

仕事なんか辞めてぷさんが好きに動けて、ずっと一緒にいてすぐフォローしてあげたいよ。


理想はね。
posted by: ぷうママ | 育犬 | 17:14 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 17:14 | - | - | - | - |