PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年の山
今日もオフ



ヤバくね?



とは思っても休みなもんは休みなわけで。だから久々にジョグろうと思ってたけど

To Do List

を遂行していたらジョグどころじゃなくなり今はいっぷくちう。
そう、最近、休みの前の日に To do list 作ってます。でもって、オイルヒーターとか片付けたりするついでにリスト外だけどスケの《かぶと》もだしました。お雛様同様、ぷさんの行動範囲を確保するためにかぶとも和室の奥のお犬トイレの横(笑)
他を掃除したがために目の前のこたつの上は山積みになって、頂上から崩していくのが途方にくれながらのコーヒーからのblogあぷ〜(; ̄ー ̄A リアルなお山でも頂上から降りるより無心でガッツリ登る方が好きなんだし、、


お山。

そう、今年の山!


今年は昨年奥穂に一緒にいってくれた師匠と北穂に登る予定でした。ついでに西穂案まででてました。穂高をコンプリートするつもりで来年に繋げるつもりでした。

はい、ぜんぶ過去形。


img20170320_120132.jpg
ハルちゃんが作ってくれた2代目ミサンガとぷさん


いずれ登るであろう劔岳から降りるまで守ってもらうつもりでしたが、一転しました。色々考えたらうちって・・


来年・再来年が一番お金ヤバくない?


ってことが判明((((;゜Д゜)))

来年はスケが中学生。
ハルちゃんが高2。
ミサが大学3年。

あと2年したらミサが卒業する(はず)から、例え入れ替わりにハルが大学に入ってもおそらくたぶん大丈夫なはずなの。

じゃー、何を削る?といっても日常生活はそんなに無駄はしてないと思うんですよ。で、まー、明瞭なのは私の趣味であり生き甲斐である


mountain


だよね。うん、それしかない。それ以外ない。

今年は貯める年にしよう。今年1年で中1・2のスケの学費を貯める。

かといって全部の計画を反故にするわけじゃなく今年はなんといってもスケとの母子登山の集大成なわけだからもともとスケと予定してたのはしっかり楽しもうと。で、最終的にスケに行きたいところ、登りたいところ、ミサの帰宅予定が合う日数(←ぷう担) を pick up してもらいました。その筆頭が


img20170324_213432.jpg
赤岳
スケの同級生の《岳大》くんが登ってお薦めなんですと(笑)名前からして解る〜解るわ〜(゜_゜;) スケはどこを薦めたのかと聞いたら一番好きな日光白根と燕岳ですってよ〜。


本当は槍サマだったけど無理させず3泊+深夜バス込みで5日間になるとミサ(とバイト先)に迷惑かけるので断念。スケをあの穂先に立たせたかった。でも赤岳だってそんな易しい山じゃないし、ツアーでついてくだけじゃないんだから私も真剣!八ヶ岳に行くための山行も計画たてたり現地にいけない月はボルタリングして鍛えたりね。だから、まったくの我満ではなくあくまでも私の今年の第一目標が叶えられないだけなのであるからそんな大袈裟ではないんだけど、これらの決意をとーちゃんとハルに伝えたら「え?大丈夫なの?」と家計の危機より目標をキャンセルした私の気持ちをくんでくれたんです!ほんとありがたいやね〜。

頑張って働いて頑張って貯めて、今年はスケとの母子登山をたっぷり楽しんで安全に努め助け合いたいと思います\(^^)/





ガッツリ2年間、岩山に酷使した登山靴だったのでそろそろ限界かと薄々気づいてたの。だから今年明けたころから北穂のために・その次のためにと新しいのをロックオンしてたんだけどそれは、、どーしようかな(; ̄ー ̄A


posted by: ぷうママ | 育自 | 11:33 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:33 | - | - | - | - |