PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
心臓検診とダイエット
毎日毎日何故だか大急ぎに過ぎていきます。
色々blogネタも積もるばかりですが、今日は喜ばしくハルのことをば。
生後8ヶ月の時に患った川崎病。
高校入学前の心臓検診でついに完結になりました(^_^)v

先生からは3つだけ

川崎病にかかったことがある。
ガンマグロブリンを投与した。
心臓に後遺症はない。

これらは今までは親が覚えていたこと。今後はもし何かあった時には自分でしっかり伝えるように絶対に忘れないこと!

と言われました。

当の本人は事前の体重測定で心電図がはみでるくらいの衝撃をうけて撃沈しながら予約時間プラス1時間半オーバーな時を過ごしました(笑)
当時入院してた時の差し入れやその後の検診の時によく食べた病院の前のたい焼き屋さんに、病院くるまえに「今日も買って帰ろう♪」といっていたので寄ったんですが、、

待ち合い室で散々《絶対痩せる!絶対ダイエット》と唱えてたわりには

img20170406_181413.jpg
車に乗ったら躊躇なく食ってるし(笑)

ちなみにハルのはたこせんべいとやらでえびせんにたこ焼き挟んであるやつ。

img20170406_181336.jpg

ダイエットは明日から〜といっても明日は義実家で入学祝で同じ年の甥っ子も入学だからと弟家族と合同で焼肉(笑)

まーね。ハルは部活始まったらイヤでも痩せる←やつれる(笑)のが分かってるから羨ましいくらい大丈夫なのが、ムカつくよ(#`皿´)


はー、でも、また1つ肩の荷が降りました(^^)
ただの風邪にしてはおかしくないか?と転院。もしかしたら川崎病かもしれない!?と仮診断してくれた先生。初耳だった川崎病。が、その治療ができる整備の整った大きな病院に片っ端から断られたこと。コネを使い入れた病院。その時に救急外来でたまたま診てくれたのが心臓の権威のある先生だった幸運!初めてのクリスマスやお正月は病室の仲間たちと過ごしたこと、ぷさんが分離不安症になって通院してたこと(笑)などなど、合併症もなく今を健康に過ごせているからこそよい思い出です。
posted by: ぷうママ | 育児 | 19:04 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 19:04 | - | - | - | - |