PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アトムおDちゃん、安らかに
犬服棚を整理したらこの服たちが。


img20170325_161603.jpg

うちで預かっていた子達の服なんで「誰の」とは決めてないんだけどこの服だけはすぐ《あの子》を思い出します。


2014年冬
スケが珍しく家族にしたいと熱望したのがアトムくん、、当時の仮名がタルトでした→預かり日記は預かり28(←click here)

img20140219_071809.jpg
インフルのスケと。

今ではぷさんをおDちゃんと言ってるけど、思えばハシリはタルトにおDの称号をつけたのかも(笑)


img20140128_070738.jpg
人間大好き、ぷぽともそつなく過ごせるタルトだったのに一緒に我が家にやってきた同期保護犬マカロンだけには陰でこっそりイバってました(^_^;) 背後にはしてやられるマカロン(笑)



ぽんちと。


関東が記録的大雪に見舞われたときに



一緒に雪を感じたね♪

ある意味、これも記録的!?↓

img20140220_104722.jpg
ぷさんと添い寝( ゜o゜)


今日、ハルの中学でのラストステージなのできっと演奏会後は写真撮るんだろうな〜とか、あまり近寄ると嫌がるだろうから単焦点はやめといて久しぶりに


img20170325_163320.jpg
20Dにしようかと準備

SDカード用意してたらCFだった(;゜∇゜)ことすら忘れてて、中に何かデータ入ってるかしら?とみてみたら


img20170325_163257.jpg


img20170325_163212.jpg
ビンゴ!

一緒に雪を感じたあの日のタルトが!!
なんて偶然なんだろ!望遠レンズあるのは他にNikonのもあるのに、なんとなくこちらをチョイスしたんですよね。っつか、CFにはこの雪のあとのハルの小学校卒業と中学入学の写真が、、、それ以来さわってなかったんだな(*_*;


アトムおDは、前日も散歩にいきしっかりご飯も食べ、そしていつも通りに里親様と寝たそうです。翌朝、なかなか起きてこないな〜と様子をみにいったら息を引き取っていたそうで、言葉通り眠るように安らかな最期を迎えたと。

アトムくんを助け出していただいたたいがさん、ありがとうございました。。
アトムくんを見初めてくださった里親様、ありがとうございました。
本当にアトムおDと出会えて楽しかった!

アトムおD!今度は産まれた時から家庭犬として当たり前の幸せをGETするんだよ\(^^)/ スケはタルトと過ごした以来、一番好きな犬種がヨーキーなんだよ(笑)

安らかにね。
うちに来てくれてほんとありがと(^-^)ゝ゛


我が家では保護犬さん用に洋服は複数サイズで数枚用意してますが、ほぼほぼ購入してるのは先日保護犬譲渡会にもお邪魔したドッグレスキューさんのフリマです。最近では服もカラーやリードなどもいつもこのフリマで購入してます。何故ならフリマの売上は会の保護犬たちの医療費にあてられるからです。今は預かりもできないのですが今の私にできることはこのくらいしかありません。
ドッグレスキューさん、昨日と今日も譲渡会開催です(今日は天気次第ですが) 実際に保護犬を迎えることが困難でも是非もう1度幸せな家庭に巡り会うために頑張ってる子達の顔をみてあげてください。

アトム君を助け出してくれたたいがさん宅にもまだ幸せ探しをしている子達います。

ペットショップの裏で何がおきているのか、どうして人間なら首も座らないうちの月齢の赤ちゃん犬たちが母犬から離されて店頭に並んでいるのか。仔犬可愛いのは当たり前です。どうか疑問に感じてほしいです。
助け出さなきゃならないような犬たちが、どうか一頭でも多く救われ人の温かさを知ることができますように。
posted by: ぷうママ | 育犬 | 05:58 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 05:58 | - | - | - | - |