PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ヘルメット新調
今週後半はヘトヘトでした。
イライラするわけじゃないけど心に余裕がないと所謂イライラとうつるのでしょうか。
ヘトヘトの原因の1つに、午後から入学説明会で、しかもぷぽを実家に預けてからというタイトな日程はわかっているのに、午前中隙間があるからとジョグったこと


img20170318_085611.jpg
護岸工事のために伐採され縮小されましたがだいぶ群生して魅了してくれます


土手はサイクリングロードにもなってるから、天気がよいとランナー・ウォーカー・チャリダーでなかなか忙しいロード事情になります

チャリダーといえば我が千葉県。4月からの条例で高校生《以下》はチャリにヘルメットが必要になりました。とはいえ、JKにヘルメットとか「ヘ」の字でとりあわず(笑) 保護者はあくまでも《努力義務》なので被らないからといって法的にあるわけじゃないのでハルちゃんはスルーとして、問題は6年生になるスケ。セールを待って26インチのママチャリタイプを買う予定もあり、確かに男児は車側からみても危ないので用意しました


img20170318_090028.png
頭がでかいので大人用(笑)

大人でも普通に使えますから普通に中学でもおかしくないような格好いいのをチョイス。ただ、チャリ通の中学生は現場ヘルメットみたいのだから(笑)部活で乗ることがあってもこれはダメなのかもしれん。

実は私もジョージ用に新しいのポチリました♪


img20170217_150814.png

昨夏、ジョージ運転中、真正面から耳の穴に虫がダイレクトに飛び込んできて大変な思いをしまして。まぁ、虫もびっくりしただろうが(笑) 雨の日とかもあるしフェイスカバーっていうの?ついてるタイプのにしました。冬もマスクだけじゃ寒かったし。もちろんすぐシュナステッカー貼りました(^^)v ステッカーと言えば車にもちゃんと


img20170217_150834.png

貼りましたよ〜(`ー´ゞ-☆
ぷぽも可愛く寝てます

最近、週に3回は荷物が届いてます。殆どハルちゃんの新学期にむけてもあるんだけど、ちゃっかり自分のも入れたりしてて(笑) そんな自分のが届くときに限ってとーちゃんが荷受けしたりして最悪です(笑)

さ、今日も頑張ろ


posted by: ぷうママ | 物欲 | 09:28 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 09:28 | - | - | - | - |