PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
皮膚科へGO
だから、ね?

img20170308_094416.jpg

こうなるわけよ( ´△`)
1週間後診察まで朝晩2回薬ぬりガーゼ+包帯+ネット。

ハルちゃんの足の爪が大変なことになった時に何ヵ所か通院しても埒があかず、ママ友さんから口コミで知った灯台もと暗しなとこにあった皮膚科であっさり治癒に至ったその皮膚科に8時から並んで診てもらいました。その時から知った私の苦手とする女医さん、、ドコトナクコワイノヨ(^_^;)

「けっこー深くやったねー」

縫われなかったのは良かったけど。
通院を決めたのは周囲がうるさいのと(笑) なんか傷の形と大きさをみてたらまるで《根性焼き》と間違われても困るから(丿 ̄ο ̄)丿 まさか傷の痕横に

←スライサーの傷痕

と書くわけには行かないし(笑)

話は診察室へ戻します。
消毒をしなおし、その女医の先生が調合して独自の薬を作ったという化膿止めも入った塗り薬とやらをヘラで塗りまして

「朝晩2回、私が今やったようにして雑菌を入らないように!1週間したら肉が上に上がってくるはずだからまたみせにきて下さいね。大丈夫ですからね!」

と、少し優しい(笑)
説明されたことを質問すると口調が怖くなる(←イメージ)ので私も真剣( ロ_ロ)ゞ です、、

ですが、、、


「私が今やったように」


と言われても、処置されてるときは痛そうな感じするから見たくないから横向いてたし(゜ロ゜;ノ)ノ まったく見てないことなど言えるわけなく、処置の方法を自ら復唱(笑)

痛みに強く自分の患部の処置を凝視できるハルちゃんですら、今回キズパワーパットの貼り変えの時に吐きそうになってたんだもん。インフルの鼻に突っ込まれる検査で涙目になる私なんぞが見れるわけないし。そのわりに消毒とか痛くなかったから見とけば良かった(*_*) この大袈裟は仕事に差し支えるんだよな〜。

月・火のキズパワーパットの経過監察が知りたい変態なあなた様は続きをクリック(笑)





img20170308_094133.jpg
月曜は艶々(笑)


img20170308_094157.jpg
夕べは少し腫れがひいた感じで落ち着いてました。

夕べはスケがキズパワーパットを貼ってくれたんだけど、傷口を中心だよ!と言ってるのに思いっきり外すから(笑)数回貼る取るを繰り返し( ;∀;) 傷口は痛くないけどキズパワーパットの粘着力は痛みより怖いのだよ


posted by: ぷうママ | 育自 | 10:25 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 10:25 | - | - | - | - |