PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夢のバトン〜JK内定〜
セカバンの中に


img20170220_143755.jpg
ラッキーアイテム


ポーチを入れ氏神サマにハルちゃん15円、私は25円(二重のご縁)をお賽銭に願いを込め、いざ合格発表へ


我が家のアイドル(笑)


img20170220_143650.jpg
ウカルちゃん


にも願いを込めました


img20170220_143721.jpg
受かる!


合格組は11時登校なので時間調整


img20170220_143824.jpg
留守番のミサも呼びお疲れ様会

久々に来たけど、相変わらず


img20170220_143909.jpg
デカい(笑)


1・2年時は学校・部活・塾、特に夏のコンクール前は体力が持たず迷惑をかけてしまいました。小学校から続けてきた塾を中学3年になる時に辞める決断をし部活にかけました。
夏のコンクールが終わり、秋の文化祭をおえ10月末に引退。そこから自分で計画をたて、時にミサの友達に勉強を教えてもらいました。思うように上がらず三者面談では私に「部活で選ぶなんて贅沢言うな。行きたい学校を選ぶどころか、現状で足りる学校を選ばなきゃいけなくなったじゃないか」と説教されまくり悔しかったと思う。絶対に上げろ!と言われた二学期期末を撃沈、模試では当初のA判定がCまで落ちた。提出物・態度で挽回し意地でも《2》上げないと第一希望はかなり厳しさますと担任に釘をさされていたらまさかの2up(゜ロ゜;ノ)ノ 冬休みは辞めた塾の塾長に頼み1日朝から夜までの単科講座で理科を学び、次に弱い英語は外語大にいったミサの友達に3日間教えてもらいました。最悪理科が赤点でも得意の数学と国語を85点とって理科に回せば後は神頼みといって挑んだ入試当日。その夜にテレビで解答の速報を見ながら自己採点したらまさかの

理科大爆発

で、5教科の中で一番高かったという(笑)
実技・面接は第一顧問。口から生まれただけありました(笑)リミット5分の時間を延長、しまいにゃ〜顧問の笑いをとれてしまったらしく、ミサが言うには「笑いがとれれば掴みはオッケー」なんて言われる中、今日を迎えました。ハルちゃんは数日前からずいぶん緊張してて驚きましたが、私は今朝am2時から眠れないという、なんて気の小さい似た者親子なんだか(^_^;) 一番心配してたインフルエンザにもかからず、豆乳飲んで生理を遅らせ(笑)体調万全で入試に勝つことができました。

おめでとう、ハルちゃん。

でもね、この受験勉強よりも高校入ってからの方がよっぽど厳しい世界なんだよ。「ネネと比べられるのがイヤだ」と避けてた学校だったのに、最後の最後で行った学校説明会のDVDで心を奪われてしまいました(丿 ̄ο ̄)丿(←卒業式とかはミサ達の代だったから、こっちは泣けた(笑))

自分で選んだ道だよ。頑張れ\(^^)/

で、ミサも最高に喜びながら横浜に戻りましたとさ♪

posted by: ぷうママ | 育児 | 15:55 | comments(2) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 15:55 | - | - | - | - |
桜花さん

遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます!
とにかく、色々あるだろうけど仲間に恵まれるよう願うばかりです☆
| ぷうママ | 2017/03/04 3:13 PM |
おめでとうございます!!
桜咲きこの上ない喜びですね
残りの中学生活、春からの高校生活
ともに素晴らしい日々となるよう頑張ってください!

ぷうママさん、お疲れ様です(^^)
| 桜花 | 2017/02/24 10:22 AM |