PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ドタバタ火曜とコメダ
ハルちゃん、公立前期2日目
ハルの受ける学校は面接と◯◯
◯◯には、部活の子達は実技、一般は作文(だったかな?)など、あともう1つ分野があった気はするが、ハルは吹奏楽を続けるということで実技。5分の持ち時間で実技から。
ミサの時もそうだけど、2日目は私もいつでも最寄駅まで迎えにいけるようにスタンバイしてます。ミサの時は2番か3番だったらしくあっという間だったから大慌てだったので心して待っていたが、昨日は思ってたよりも遅く11時位でした。ハルちゃんはそのまま帰宅なのでお犬番を任せ私は午後から仕事だったので、お昼代わり&とりあえずお疲れ様ってことで


img20170215_080410.png
久々コメダ珈琲


ギリでモーニング間に合ったのでハルちゃんに。

そうそう、名物シロノワールじゃなく今は期間限定でクロノワールに。しかもバレンタイン当日は通常サイズがミニサイズの値段で食べれるらしい!で、店内のソフトクリームが全てチョコ仕様になってるからクリームソーダもこんなんでした(笑)ハルちゃんはミサとは違い(笑)いま食べたくないものは例えお得だろうとスルーできるので頼みませんでした。

ハルちゃんの面接のデキを聞きながら大笑いしたり、もし前期がダメだったら後期はどうするかを再確認。もともと後期に考えてた学校の倍率が予想より高いのがここへきて頭を悩ませます。普通は必ず公立進学を考えるのであれば2ランク下げるのが妥当なんで、、無論、前期が合格できてれば杞憂で終わりますが。とりあえずウカレポンチにならず合格発表までは後期に備えて準備を怠らないよう促しました。


img20170215_083041.jpg

席で話していたら店員の?おじーさんがハルちゃんに突然どら焼きくれました(゜ロ゜;ノ)ノ ハルはつぶあん嫌いなのでママにスルー(笑) コメダでどら焼きだしたんだね〜!会計ではもちろん豆がしをGET。お山の行動食にM&Mと柿の種とブレンドするのがマイブームです(笑)

あー、山が呼んでるよ〜(о´∀`о)
今朝の富士山もすんげー綺麗でした。

posted by: ぷうママ | 育児 | 09:02 | comments(2) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 09:02 | - | - | - | - |
夢ちゃん

ありがとう!なんかドキドキだよー。昔みたいに1発勝負の方が迷う期間が少なくていいかも。
え、卒業式の翌日ってビミョーだね(^_^;)打ち上げとかも考えにくいし(^_^;)
| ぷうママ | 2017/02/19 10:01 AM |
はるちゃん、一先ず試験お疲れさま。
公立の試験2月中って羨ましい〜
茨城は、3月試験の発表が卒業式翌日だから
私立組だけ嬉しい卒業式なんだよ^^;
2次はその後になるから皆、確実のところしかtryしないの。。。
| 夢生 | 2017/02/16 4:06 PM |