PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
腸活
何かに向かい勤しむ事をなんでも《◯活》という造語が出来上がる昨今になりました。本日のタイトルも巷ではよく目にする

《腸活》

腸活というのは臓器の1つである腸を活性化だか活発化させ、腸から健康を作り上げるという主旨なんだろうと思います。

昨日も書きましたが、先月中旬から苦しめられた腹痛も今では治まりました。検査もして病名もわかり毎日薬も飲むし、今月の最初の消化器内科受診までは栄養士さんの言うことも守り、例え目の前に手巻き寿司が並び家族が笑顔で食べようとも、例え隣からカレーの匂いが漂ってきても、誘惑には負けてません( ̄^ ̄)これこそストレスじゃね!?と思うより、今はあの腹痛を回避する事こそfirst priorityでごじゃります。

北斗晶さんがね、医師から絶対に「ナマモノは厳禁」って言われているのに家族引き連れてお寿司とか食べに行くのが困ると、私の好きな健介さんが言ってました。病気に勝とうとする強い気持ちの表れと共に《ダメと言われるととりたくなるのがプロレスラーの性分》みたいにいってましたけどね(^_^;)

で、です。
お味噌作りをやった時に「付き合いで始めたけどそういえば最近子供たちが風邪をひかなくなったのは、、」の話や、仕事でヤクルトのマネキン(試飲販売)をして勉強をしたことよりもお客さんの方が凄く知ってて効果を熱く語る(笑)と言ってたので早速


img20170209_074623.jpg
ヤクルト(ハルちゃんとスケ)&ミルミル(私)


高いけど、確かに高いけど(/--)/ 病気になるより安上がりだしって事で今までは隣に並ぶピルクルを迷わず選んでたけど(しかもたまに2本増量ならW買い 笑)とりあえず入試が終わるまではヤクルトはハルちゃんだけでなくスケも!(小学校ではおたふくが勢力増してます) ハルは増殖R1と共に毎日摂取してます。ヤクルトは《小腸》にてシロタ株200億個らが働いてくれます。ちなみにスケはヤクルトが飲めることに喜んでます(笑)

そしてミルミルですがこれは私。ヤクルトよりも更に高いけど。。(〃_ _)σ‖ 何故に私はミルミルかというと、ミルミルのビヒィズス菌は《大腸》に届き120億個以上のビヒィズス菌BY株達が働いてくれるそうです!

が、しかし。ヤクルトならたいがいの店には少なくても5本パックで売ってるんですが、ミルミルはある程度大きなスーパーじゃないとないんです(*_*)毎日摂ることに意味があるのに〜と出鼻くじかれそうになりましたがそこで見つけた


img20170209_074547.jpg
Bifix1000α(グリコ)

高濃度ビヒィズス菌飲料でビヒィズス菌Bifixがなんと800億個(゜ロ゜;ノ)ノ ボトルの前面に《お通じ改善に役立つ》とうたってまして基本超便秘症の私がまさかの翌朝お生まれに(笑)ま、その前にミルミルを3日間続けた後でのコチラですからね。

ちなみに飲む時間なんですが

《腸のゴールデンタイム》

なるものがあるのご存じですか?
2つありまして1つ目は「食後3時間」
こちらは消化吸収のゴールデンタイム。リラックスして過ごすのがベストのようです。
もう1つは「22時〜翌朝2時」
こちらは副交感神経のゴールデンタイムで、腸が活発に働く時間帯になるそうです。できれば睡眠できてると更に良い!

なので私はゴールデンタイムに合わせミルミルを夕食後に飲むようにしました←なんとなく乳製品って朝のイメージじゃないですか?そしたらですね、まさにこんな記事をみつけましたYO


img20170209_075401.png

ダイエットにも良いらしいし一挙両得って感じします(笑)

お味噌作りのメンバーは高校のお友達だからとーちゃんももちろん知ってて、この前「味噌作り出して甘酒作り出して今度はヤクルトだなんて、そのうちアイツらに壺でも買わされるんじゃ」なんて言ってました(笑)なのでグループLINEに書いたら《次のクラス会に水晶玉持参するわ》って返事がきました(笑)

確かに甘酒作ったりR1作ったり、最近はオフの日が忙しないです♪
posted by: ぷうママ | 知識 | 10:38 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 10:38 | - | - | - | - |