PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
接客の対応
今日は朝から高校時代からのお友達と去年から続けてのお味噌造りでした♪合間にど根性カエルのゴリラぱんの撮影したパン屋に去年同様仕入れに行きました。が、去年は雨だったのもあり他にお客も数人しかいなかったのに今日は昨日夕方のニュースの特集で宣伝されてしまったせいでなんと一時間半も並ぶというメディアの力を思い知らされたというか(>_<")
パンをしっかり仕入れ友達んちに帰宅。パンをランチに話に花が咲きますがスケに留守を頼んでいるし14時過ぎに名残惜しいがお味噌と大量のパンを持ち帰路へ。ガソリンスタンドに寄り給油して帰宅しました。スケとバトンタッチして留守もとい、ぷさんのお守りをしましてスケ17時過ぎ帰宅。またバトンタッチして今度は私が買い物へ。愛車ジョージでブィ〜ンと店に着く手前で問題発生


後タイヤ パンク( ̄□||||!!


一昨年のツアー登山の日の悪夢再来←大袈裟(笑)


とりあえず店についたからには買い物をして一番近くても昼間給油したスタンドまでジョージを押して20分ちょいでラストは上り坂( ̄▽ ̄;)


img20170128_220015.jpg
真夏日のジョージと日焼け止め対策のアタシ(笑)


一昨年パンクした時にたどり着いたGSのにーちゃんの対応がすんごく感じ悪くて(早朝で寒いし店内にいたいのか超めんどくさそうなのが露骨にでるタイプ) パンクさえしてなけりゃ客相にクレームコール間違いないくらいだったけどとりあえず早く空気入れてくれないと!とガマンしてたら空気入れの形状が合わなくて結局入れられない(>_<") なので山から戻る夜まで隅に置いといてもらえたから対応の感じ悪さには目をつぶった事がありました。そんなジョージのパンク模様だったからGS違えどなんかな〜と思いながら到着!

空気抜けたみたいだから空気入れ貸して頂けませんか?
と聞いたら

私がやりますよー!
と空気入れ持って走ってきてくれました。これまた形状合わず苦戦してましたがなんとか空気入れてくれたので、そこはすかさずちゃっかり前タイヤも念のため入れてもらいました。だって明日も乗るし( ̄▽ ̄;)


お礼を伝え本来はいま満タンに給油して恩返ししたいんですが昼間にこちらで給油したばかりでほんとすみませんm(._.)m

と言ったら

ぜんぜん大丈夫!困った時はお互い様ですから!

と、笑顔で神対応してくださいました。


一昨年の最悪GSにはあれ以来寄ることすらゴメンだわですが、今日のGSには今後も給油に通おうと強く思いました。

やっぱ、値段より「人」ですよね〜。

私の疾患の再発の理由を探してみたら年末に仕事でガチでキレる寸前だった出来事が引き金になったのかなぁと。お客様は神様の時代じゃねーだろ!とは思っても、現実は自分に100%非が無くてもとりあえず謝らなくてはならない理不尽さに悩んだりもしたけど、こういう神対応を目の当たりにするとやっぱお互いが気分良くなります。仕事を続けていく決心をしたならば私の接客でこんな風に思ってもらえる人が一人でもいたらいーなと思いました。

今日で腹痛無しが3日連続でした(/^^)/
posted by: ぷうママ | 育自 | 22:35 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - | - | - |