PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
メスティンで蒸し料理
メスティンに丁度いいバックをみつけたのは昨春ころではなく2015年8月でした(汗)


img20170122_092542.png
ランチバニティバック

この後にスマぽんを変え画像を移項していなかったのでUPするのを忘れちょりました。
100均でみつけたバニティバッグ(縦向き横向きにつかえる2way)
横向き時 18cm(幅)× 8cm(高)× 12cm(奥行)
アルミ蒸着シートなので保冷・保温効果があります。


メスティンにぴったりでしょ^^
保冷保温には私の求める用途には入っていないのですが、保温に関してはご飯とか炊いた時に蒸らしの工程で使えますかね〜って感じ。・・といいつつ誰もが失敗しないといわれるメスティン炊飯で、しっかり失敗した過去を持つわたくし(爆))

でね!今まではちょっとした小物入れ程度しか発揮しなかったうちのメスティンなんですが、パワーアップさせようと思い amazon 口コミで高評価だったブツをGETしました☆


img20170122_092511.jpg
バット網18型(本間冬治工業)


それこそ100均で同じようなのを探したんだけどこれほどサイズがぴったりなのはありませんでしたね〜。これをもち山で崎陽軒のシウマイ(←シウマイがポイントw)どころかスーパーで8個入り100円でとかで売っているシュウマイだってすんごく美味しくなるんですってYO!!で、早速今朝やってみたのが


img20170122_092525.jpg


あんまんですが何か?


内視鏡の日に結局母に留守を頼みまして、しかと郵便物を受け取り(まさかの書留じゃなくてただの速達だからいなけりゃポストインだったんじゃん!!)した後にコンビニに適当に食材を買いにいってくれ(さすがおんまー)入っていたのがこのあんまん(業務用)で、しかも

レンチン不可

になっているというね(ふー・・さすがおんまー

というわけでやっとこさメスティンで蒸し料理?の処女作があんまんになったわけです。
私はまだ基本おかゆにしているので(おかげで週末の予定も全てキャンセル)、スケが食べたんですけど


すげーうまい!!


だそうです。なんかいつも食べているのと違いふっかふかって言ってましたね〜。せっかく10分も蒸すんだから1つじゃもったいないんですが、ギューギュー詰めにしないと入らないし、たとえ入れたとしてもふっかふかに仕上がるのかかなりビミョーなのでとりあえずはガス代もったいないけど1つづつかな〜(こうなると大きいメスティンが欲しくなるという不治の病は封印します)


話変わって昨日は朝起きた時意外は腸子(調子とよんでね)良かったんだけど、今朝はトイレと友達です。。困ったな、、、本当に。明日からは普通に仕事だしさ、、まっ、職場には自分が仕事しやすいように早々とカミングアウトして迷わずトイレに走るつもりだけど^^)

ラインには前穂に登った時の槍ががっつりバックに写りこんでいる自分の強かった時の写真を載せました・・・ゆっくり健康というか普通の生活を取り戻していこうと思います。


img20170122_103911.jpg
強くもて


posted by: ぷうママ | 物欲 | 10:29 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 10:29 | - | - | - | - |