PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大腸内視鏡検査
よっ!15年ぶり?


img20170121_142224.jpg

木曜、blog upのあと診察。とりあえず内視鏡と言われすんごくイヤな顔をしたわたくし。2月中旬まで空きがないらしいくて内心ラッキー(←その内治るんだからキャンセルしちまえ魂胆) だったのに先生奥にいって何やら話し声…待ってたあげく


明日検査に。
辛いですよね、早いほうがいいですもんね。


はっ((((;゜Д゜)))
何、勝手に決めてんのさ!

わたくし「明日は娘の入試の結果が届くから絶対に家にいないとならない!だから明日は無理デス」

看護師「うーん、でもそれはどなたかに頼めるけど検査はお母さんしかダメなので」



朝田(by医龍)なら患者のQOLを一番に考えてくれる。私のいま望むことは

仕事中腹痛にならなければそれでよいからその薬をくれたらいい

のである。
ましてや内視鏡で覗かなくても大丈夫。朝田来て〜〜!


の叫びも虚しく時間がないから事前下剤も1.5倍、早速絶食とか、ないわ( ´△`)

結局当日を迎え1.8リットルの下剤を飲み干せたのにキレイになりきらなくて600cc追加とか、まじありえない((T_T)) 300cc飲んだ時点でもう無理と涙ながらに懇願しなんとかクリア。

以前通っていた病院は半身麻酔は当然だったのにこの病院は希望者らしく。最初は希望したけど殆ど無麻酔だと聞いて、なら私もまずは使わずに、、と伝えましたら


気を失うとこだった三( ゜∀゜)


しかも一番奥の盲腸にいくまでのカーブのところでなかなか入らずに看護師さん《ごめんね辛いよね》と言いながら手のひらに全体重かけて私の下っ腹を押さえ込む( TДT)←2回も(笑)内視鏡検査は3回目だけどこんなん初めて!

でもね、この看護師さんも途中から加入した看護師さんも優しく励ましてくれたのに本当に感激しました。よって容赦なく乗られたのはチャラにしてあげてよくてよ?(笑)


とりあえず組織検査とかあるから詳しくは来週なんだけど、どうもS字結腸から直腸辺りがよくないみたい。昔ほど悪くはないみたいだけど健康ならば血管が透き通って見えるけど私のその部位はムクムク(笑)してました←麻酔かけてないから一緒にカメラに映るのを見ながら話を聞ける利点


でもね、実は腹痛と同じくらいに堪えたのは


お会計((((;゜Д゜)))


精神的に悪い金額だったわ((T_T))

2月中旬まで待ってられないのは最初診察の触診と肛門鏡でなんらかがあったのかな?と思ったけど、とりあえずそれは大丈夫そうで安心。でも看護師さんに救われたけど次からは絶対以前通っていた病院に行くことにします。スケの小児専門もそうだけど専門病院だと細かい配慮が何から何まで違うのね〜。




とりあえずハルちゃん、私立合格です(^^)



posted by: ぷうママ | 育自 | 14:58 | comments(2) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 14:58 | - | - | - | - |
ぴょんたんさん

あはは!中止!?(笑)でもわかりますー。私もカメラぶら下げたまま逃げたかったもの〜!

ほんとですか!では早速小悪魔ちゃんに会いにいきますね(☆∀☆)

うは、ありがとうございます。あとは本命のみ!
| ぷうママ | 2017/01/23 8:55 AM |
内視鏡検査、お疲れさまです。
私は最初のカーブで耐え切れず中止をお願いした過去が・・・笑

そうそう。ワンコブログの方のurl、入力しているのでまた遊びに来てくださいませ♪

娘さんの合格、おめでとうございます^^!
| ぴょんたん | 2017/01/22 2:45 PM |