PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
これで・・決めました
あと1週間はあるな〜


色々追われているように日々を終え気が付いたら明後日かよっ!!と、慌てて夕べ自分のトリミングに・・夜の19時からならキャンセルが入ったと美容室のお兄さんに連絡頂いたので行ってきました。
しっかりセットしてもらったのに、車に乗るまで少し歩いただけで風とともに髪もぼーぼーです(泣)



今日はミサの入学説明会なので仕事は休みにしてもらいました。

色々沢山書類を書く中に一番悩みどころだった通学方法のこともあるんですが、



前にも書きましたが最寄駅まで3km弱なんだけどUPDOWNがあり〜の、夜道になって民家が近くになくて人通りも車通りも少なくてちょっと横から突き飛ばされたりしたら終わりだな〜とか。駐輪場は下調べしてOKなんだけどはて・・どんくさいミサが朝晩(夜は部活だから遅い)チャリで大丈夫なのか


はたまた


1時間に多くて3本しかないバス(日中は1〜2本)にするのか


それとも


・・・送り迎えをするのか



これからすぐ記入しなくてはならない今でも迷っているのは確かなんだけど



このCMをみて・・









決めました。


吹奏楽では全国クラスの部活に飛び込んでいくので、ハンパない大変だと思うんです。勉強もそこそこ取らなきゃいけないようだし、きっと今迄みたいに家でいろんな事を話すことも少なくなるし、合宿や遠征も避けられない。


車だと片道5分かかるかどうかだけどね・・
毎日‘転んでないか’‘変質者はでてないか’とか、ちょっと遅いとホント心配するんだろうなって。危ないってわかっているのにチャリ通にして何か遭った時に私はもちろん自分を責め続けるだろうし、何よりミサの人生もおかしくするし、それならやってもいいかな〜って、私も頑張ろうと思います。


毎朝、朝練に合わせてお弁当作って送迎してハル・スケも同時にごはんとかやって登校させて、ぽんちの散歩もあるけど(ぷう君はとーちゃん担当)、、


私が行けない時は、たまにのバス待ちも悪くないだろうし、駅で友達と会えば徒歩で帰ってきたりもできるし、そんな感じで・・・楽しい高校生活を送るために少しだけサポートできたらなーと思いました。

ま、やってみて無理があるわ〜ってなったら変更すればいいんだしね^^



では、書類書いて行ってきます♪


もちろんうちは・・・








自動車保険は・・東京海上日動ですよw(←マジで)





posted by: ぷうママ | 育児 | 09:00 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:00 | - | - | - | - |
>夢ちゃん
なるほどね〜。遠すぎても時間かかるし近すぎても話の核心にきたら駅につきそうなんだよね〜w
でも、急に今になりチャリにしようかななんていいだしたけど、きっと送り迎えかな。

お互い大変だけど・・頑張ろう!
| ぷうママ | 2013/03/16 8:30 AM |
自転車で行かせれば簡単だけど、心配もつきものだよね。
家は、近くに駅が無いから送りかスクールバスに頼るのがほとんどかな〜

送迎は、大変な時もあるけど子供1人とゆっくり話せる唯一の時間でもあるよ。
私は、夢とは、幼稚園3年間の送迎で…
今は、誉と野球送迎で…
4月からは魁も送迎が入るから朝もバタバタ、誉・夢の起きる時間に出て行かなきゃ行けなくなるけどそれぞれ習い事とかで車の中で1対1になる時間があるからいいみたい。

ミサちゃんとも短い送迎時間の中、時には喧嘩することもあるかもしれないけど2人だけの時間大切に3年間頑張ってね。
| 夢生 | 2013/03/14 4:41 PM |