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なかなか燃えない
最近ふぬけですわーい

昨日は頑張ったけど<マラソンの誘導
色々思う事が多々ありましたが初めて私は「本部の立場なんだ」って改めて自覚して行動できたイベントになりました。
私の高校の悪友でも日体大とか日本女子体育大とか何人かいてますけど「この先生絶対日体だよねー」と思わざるを得ないドッグレスキューの預かりさんの‘ちわ子ちゃん’似の若い20代の女の先生が一人で3人分頑張ってた横で、委員さんが誰もつかないようなのでお役外でしたがサポートしたんですけど、ますますキャラがちわ子ちゃんでしたww
ちわ子ちゃん、現在怒涛の更新で保護犬の幸せ探しのお手伝いなさってます。応援お願いします☆

→→ がんばるちわ子ちゃん


先生って本当に大変だけど頑張ってほしい☆
あと3年後に近くに小中できるまでは増え続けるマンモス校だけど、、、

あ、ハルカは最後校庭に入る時は20位だったのにトラックで2人抜かされて22位でした!校庭の入り口にいた私に「抜かれるな!じゃないと食べ放題がなくなるぞ!!」とはっぱ掛けられて周囲の笑い声から逃げるようにダッシュしてたんだけどねーw スケは完走することに意味がある走り!でした^^


夕べ、所さんのTVでマーチングやってましたね〜。
ミサの第一希望の学校もでてました^^ 受かればあの過酷で青春な子たちの仲間入りです・・・受・か・れ・ば、の話ですけど犬
ミサは塾から帰ってから私立の願書書きながらビデオで見てましたけど、結果の時とか泣いてました。さすがに「泣いてないで勉強しろ」とは言えず。っつか、T大相模の男の子・・スケもあんな青年になってほしいw 



輝かしい高校生とは真逆で最近明らかに燃えてないな〜という私。
笑えるくらいまったくやる気なしw 忙しいので元気ですけどこれがスケジュール帳に空欄でも3日続いてごらんなさい(←何様?w)・・春先の悲劇が起こってまた病院ですか、、みたいな。


そんな燃えてない繋がりで気になる脂肪の話をちょろっとだけ。
自分のやろうとしている事には真摯に取り組む体質らしいので学んでみました!


脂肪を消費するためにはずはり「有酸素運動」が効果的です。

体内に存在する栄養素は「糖質→たんぱく質→脂質」という順番で消費されるという、なんとも脂肪が燃焼するのはよりによって最後びっくり

通常、体というのは脂肪が燃え始まる前に筋肉を分解してアミノ酸を作り出しそれをエネルギーとして消費しています。つまり{筋肉を壊してまでカロリーを生み出す}そうなんですYO☆・・まったく余計な事してくれるよねーふふっ。


なのでそうはさせるかー!って事で燃焼するエネルギー源として必要なアミノ酸を摂取して補ってあげる→それにより自分の筋肉を消耗することなくできるだけ先に脂肪燃焼につなげていけたらな♪という事でサポートしてもらうならとことん利用wってことで選んだのは





VAAM


{アミノ酸}

体内にはリバーゼという脂肪燃焼酵素がありこのリバーゼは脂肪を分解し血液へ送り込む働きを持つ。このリバーゼの働きを活性化させるのもアミノ酸の働きです。
アミノ酸を摂取するとリバーゼが活性化し体内に溜まっている体脂肪の分解をはじめ、分解された脂肪は血液中に送り込まれます。そこで脂肪が血中にいる間に有酸素運動を行えば体温を上昇させリパーゼを活性化=「脂肪が燃える」状態にさせちゃおうと野望を抱きました筋肉

但し、アミノ酸には糖と同じだけのカロリーがあるため有酸素運動をしないと脂肪は分解される前の状態に戻り、アミノ酸そのものが脂肪や糖となって体内に溜め込まれてしまいますえ?! なのでアミノ酸が脂肪を燃焼するものではなくてアミノ酸を摂取した後に運動をしないと脂肪が逆に増加し体重増加の原因となってしまいます


結論から言うと脂肪は2・30分の運動してから燃え出すわけですが、私のように30分も有酸素運動続ける体力がないのと正直現在自分だけの運動の為に30分外出するのは厳しいのです。よって脂肪を燃焼させる働きを補助するためにアミノ酸を摂って同じ短時間の運動でもできるだけ先に脂肪を燃やすよう考えました。


ちなみに、アミノ酸を使ってダイエットすると血液中の脂肪が燃焼するので、 血もサラサラになり動脈硬化などの予防にも効果的らしいです^^



というわけで最近はジョグ開始時間の30分前にVAAMを飲んでます。

1kmすぎたあたりから体の・・とくに肩と背中あたりがガーッと熱くなってきてインナーにヒートテックを着ていると死にそうになって歩くことになりましたw VAAMの恩恵は賛否両論あるけど私にはあるのではないかと。ヒートテックじゃなくてもVAAM飲むとジョギング中に上着のファスナーを開けることになる(今までそんなことはなかったんで)。だからマジで気合い入れるならサウナスーツ着たらいいんじゃないかなぁ?
ただ、事前に500ml飲んでいるから走っているとトイレに行きたくなるのが困ります^^;) 速さは拘らずあくまでもスロージョギングですんで歩く 大の大人が急いで帰宅して玄関開けて速攻トイレとか,
スケみたいなことしてるとおかしいでしょ^^;)



んで、帰宅後はカルピスからだしてる‘ぐんぐんグルトEX’をちょろっと飲んで乳酸菌とカルシウムとアミノ酸を摂取して元気パワーを復活させて・・・子供たちと向き合います(←一番パワー消費(><))


そろそろお年玉用に新札にとりかえないとねぇ(トホホ)


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posted by: ぷうママ | 知識 | 09:16 | comments(2) | - | - | - |
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>夢ちゃん
ねー。すごい世界・・最後の国技館のヤツ、鳥肌たったもの〜。

あはは!うちはスケが無謀な目標でかっぱのグルグルもいけず、、ただ一応頑張ったで賞ってことでサイゼに夕べ行ってきました^^ やっぱり末っ子だと性別関係なく甘くなるんかなぁw
| ぷうママ | 2012/12/09 9:32 AM |
昨夜は、見ましたよ〜 録画もしちゃいました。
すごいよね〜
ラッパのソロを当日まで決めないとか…
感動ものだったよね〜

持久走大会、家も無事終えました〜
上2人は、10位以内が当たり前だから(誉は5位以内)わかってるよな!だけど、
夢は、完走が第一。
今回は、途中お腹痛くして脇腹を押えてのゴール。
家に帰ってから号泣(TT)
歩かなかったから頑張ったって慰めてもダメで
誉を野球送りながらカッパにグルグル行ってきました〜
家の場合、女の子には甘くなってしまうわ。
| 夢生 | 2012/12/06 10:45 PM |