PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
友チョコなんだってさ。
先週末から今週にかけて娘たちはなにやら騒いでいる。。


そう、、、


今年の場合は「決戦は月曜日」


と、バレンタインデーが待ち受けているのだ。
月曜日なもんだから学校はシャットアウト!よってこの3連休が勝負らしい。。




電子ドラムを買う金も場所もないのでwii musicでドラム練習を始めました(笑)

しかも本命くんではなくて女友だち・・・いわゆる「友チョコ」。

おかげでミサなんて、夕べからお友達の家に泊まりこみで部活の子達の友チョコを作成。今日は2年の先輩が校外学習で部活にこないので同級生みんなで交換dayを設定したらしい。。(そんなところで仲良しごっこするよりも基本的に皆が協力して助け合いながら頑張ることがよほど大事なことだと思うのに・・))


で、パートの先輩や部活に関係ないもともとの仲良しさんにはどうにかして月曜日に渡すらしいので日曜日にまた友達と再度作るという‘いみふ〜’なんだけど、きっと今のミサにとってはこれが「本命」なんだろう--;))



で、ハルカさんはというと、この年齢はお金だけ渡しておけばすむ話ではないので母親の力が必須になってくるので私も考えなくてはなりません。。

ハルの場合は仲良し4人と1年生のときから仲良しYくんへ^^ ここ最近はYくんから少し浮気して(笑)Hくんにかたむいていたんだけど家が知らないのもあったりコクるつもりもないとのことで今回は割愛^^;))


で、私も考えたのが「もしも失敗したら!?」と思い(笑)夕べに1種・今朝から1種を作ることにしました^^



で、できあがったのが



何をおもったのか変な角度の写真--;))


さくさくクッキーとカップケーキにして、透明の可愛いイラストのラッピングで完成^^





昨日の午前中は何を作るかを考えて材料とラッピンググッズを仕入れにいったりして時間がつぶれました(汗)
ちなみにカップケーキは以前このブログでも紹介したチョコレートケーキをカップにいれただけのもの^^;)) で、クッキーのレシピはこちらです^^ 簡単だったし生地を寝かせるというモチベーションが薄れるタイムラグもなくて、しかも美味しかったのでお勧めです(^^)v




まま、ぼくたちのはつぎでつか?


ぼくたちのもつくってあげるよ〜^^ ママの「本命くんたち」だもの♪

昨日、ハルカの買い物をしていて思いました・・・月曜日がバレンタインって私、仕事じゃん!!これってどうすんだろー(汗)
今まではみんなで出したり個人的にしたりと色々パターンがあって話し合ったけど、今回は私それどころじゃなかったしちっとも気がつかなかった(汗)

というわけで、ちゃんとしたのを買うのもなんだし色々考えてハルと作った友チョコを受け取るほうも気兼ねしないような感じで男性社員さんだけじゃなく女性社員の皆さんにも


「迷惑かけてすみませんチョコ」


を作ることにしました--;)))




チョコ作る暇あれば仕事の復習したら?

ひぇ〜〜(><) ・・にはならないように勉強も頑張ります!のポチリとm(__)m→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



posted by: ぷうママ | 育児 | 10:18 | comments(4) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:18 | - | - | - | - |
ホワイトデーネタになりそうな時期の亀レスすみません(汗)

>じゅんさん
なんかねー。お堅いでしょー(イメージが)。だからご法度かと思いきや、、来年は高級なの用意しなくちゃ(汗)
へー。チョコキライなの??手作りしてないって、バンビさんはどうしたのー(笑)

>YUKIさん
なんだか女子同士の「友チョコ」が流行りみたいで、なんだか昔のようなあのドキドキ感がちっとも感じられませんね(笑)でも、本命くん!?ドキドキのおすそ分け♪

>namiさん
ほんと、やってられませんよね。うちはそれでも10何人だったからよかったけどー。普段名前もでてこないような子になんでチョコ渡すんだ?って感じ(いみふ〜)
| ぷうママ | 2011/02/24 8:59 AM |
お元気ですか〜?我が家もこの時期友チョコで、頭を痛めます(私の)
どうやら、お姉さんのは無事(?)終わったようで・・見ないふりが一番デス〜

明日は、母参戦の次女の友チョコ作り。。
こちらは、個数も少ないのでよし!・・としましょう。って姉は30個だそうで、
ホント、やってられません(笑)
| nami | 2011/02/11 5:49 PM |
我が家の娘達も友チョコ交換みたいよ〜♪
GIN姉は男の子には無し。
Mちゃんは本命君に。。。
一番の感心時は息子は初GETなるか。。。かな(^_-)

職場の人きっと喜ぶよ♪

ぷさんとぽんさんにはどんな手作り用意するのかしら(*^_^*)
| YUKI | 2011/02/11 12:58 PM |
素晴らしい!!職場に感謝チョコ!!
きっと喜ばれますよ♪

バレンタインデー、久しぶりに平日なんですよね。。。
会社の上司etcにはもう何年渡してないんだか…
多分、入社4年目あたりに消滅した行事ですねぇ(笑)

手作りは小学3年から作ってないし。。。
以上、チョコ嫌いからの感想でした(^^:)
| じゅん | 2011/02/11 10:35 AM |