PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
次の出会いに向けて・・
今日は‘千葉県民の日’なので学校がお休みだから朝から血圧があがりそう--;))
だって、ミサはまた弁当持って部活にイッテシマッタし・・となると残りが○○と△△だけだと、クチを開けば‘○○ちゃんがやったー!’とか‘△△がいけないんでしょっ’とか、マジぷうとぽんもうんざりだよね(><)



さて、譲渡会で頑張った保護犬たちの紹介もやっと完結です^^;)


・・の前に、ドッグレスキューより緊急のお願いがあります→→こりゃ、大変だ!←←click here




それにしてもつかれた〜



ね、セーラちゃん^^ 新潟の子達もホントお疲れ様だよね。超大型犬ということで可愛い〜☆って周りに人だかりはできるんだけど、、。これだけ大きい場合、気持ちはもちろんだけど環境も必要ですからね。それでも家庭の幸せを掴む為に頑張って欲しいです・・・でも、十分頑張ってるよね!と、ちょっと意味不明になってしまった(汗)








ボクサーのボクちゃん。



おっと!








やっぱり区別がつかなかった^^;))
可愛いね、このパピートリオはまだ生後4ヶ月にもなりません。人間だったら寝返りもしませんよ!生まれて罪な子はいるはずないのに、、管理をせずに産ませた人間が罪なのよ。その人間が罪なのに平気で処分しようとするだなんて、罪を重ねてその心には何も残らないのかな・・・うん、残らないというか心が無いんだな。




ハーブ or マーくん^^;



のはらちゃん



ヘレンちゃん



譲渡会に毎度応援に来てくださるシュナブログやってる方なら誰でもご存知なももすけ君ちのzakuroさん・・・・(ん?zakuroさんちのももすけ君だ(笑)) が、純血種ばかりでびっくりしたと綴られていました。愛護センターとか保健所とか1度行って頂けるとわかりますが(特に東京都は)、ペットショップ並みに要らなくなったと棄てられた純血種が揃ってます。もちろんzakuroさんはすごく意識が高い女性ですので知ってて綴ってくれたんだと思いますが^^

でもね、どの犬種でもスタンダードというものが少しづつ崩れてきているようなそんな気がします。ペットショップでもらった血統書、どのくらい信じられるもの??








このお花の様なキャバリアはクッカちゃん。元繁殖犬でもう産めなくなったから棄てられた・・いわば人間の金儲けの犠牲です。クッカちゃんの子供たちはおそらくショップなどで仕入れられて親兄弟との第一の社会勉強もせずにショップのゲージに入れられて売られたんでしょうね。せめてその子供たちが今も幸せであることを願うばかりです・・・そして一番幸せにならなきゃいけないのはクッカちゃんのように命を削って子供を産まされ続けたお母さんなのよ!!
たまたま写真ではわからないけど舌がペロリとでているのは、産まされ続けた証・・歯が無くなっただけ。スタッフに質問をしている人が多かったけど、人間だって歯が抜けて入れ歯しなけりゃみんなペコちゃんだよね(笑)



先に書きましたがそのzakuroさんの譲渡会のブログ記事で、zakuroさんもシュナ飼いだからテリアに目がいくんですね(ワタシと一緒^^;) で、ワイヤーのうらんちゃんと、ウエスティのてまりんとブラックロシアンテリアのサラちゃんが紹介してくれてあって、いただいたコメントに「みんな手ごわそうな犬種で・・」みたいな事を書いてくださった方がいました。

売れればなんでもいいショップと違って、各々の良い所、困った所、犬種特性のことなどを理解していただくように説明をしそれでも家族に迎えてくれるか?とお話を進めさせていただいてます。

例えば聞いた話だとゴールデンのような大型犬を「あまり大きくなりませんよ」とか、トイプードルはみためのまま愛らしくて育てやすい・・とか、子犬のみたままの姿だけをセールスポイントで掲げる話もあります。

ちゃーんと‘この子可愛いんだけど気に入らないことがあると噛む’・・とか‘犬種的にハイパーだから’とかできるだけトライアルの失敗、そしてその子が終生幸せでいられるかなどを見ていますので、譲渡するのに預り段階での嘘偽りなどありません^^

(例えば、一人っ子になると想像以上に甘えん坊とか、おもちゃを独り占めするとか、あてつけマーキングをするとか、わがままになったとか、こんなに良い子でどうしましょう!とか、メタボになったとか、そーいった変化は予測不可能ですから^^;))




さぁ、来月はドッグレスキュー・・・「横浜」にて譲渡会です!!


室内ということで参加犬さんの負担も少なくてすみますね(^^)v 3連休の最終日、どうぞ今からお見知りおきくださいませ♪
もちろん、譲渡会の前で応募頂いてもマンモスうれPです(><)m




いくぜ、みんな!!のポチリをお願いします☆→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ











子供たちの譲渡会お手伝いへの1枚のプレミアチケットの入手争いがまた激化しそうです(汗)

暖かく見守っていただきありがとうございましたm(__)m
posted by: ぷうママ | - | 09:22 | comments(5) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:22 | - | - | - | - |
>zakuroさん
確かに・・シュナは最近多いです。私も今思うと、ぷうが他の家に貰われていたら、もしかしたら持込されていたかもしれない・・と思うくらい効かん坊大将でした。
えーー!?行き着いた先がそれではショックですね。でも現実なんだと思います。
売るほうも悪いけど迎える方も問題ありなんですよね。子供たちが大人になる頃には意識改革がなされているといいんですが。
本当にいつもありがとうございますm(__)m

>みきたろうさん
そうなんですよ!!横浜といってもさすがにでっかいから(汗)ちゃんと場所が分かったら告知しますのでね(当たり前か^^;))
まったく、お惣菜じゃないんだからねー。回し蹴りしてあげればよかったのに(笑)店員だって子供とか旦那を連れているとすぐに「抱っこされてみますかー?」って近寄ってきますよ。ヤレヤレです。昨日もめだか買いに行ったら2ヶ月になってないシュナが(TT) まだママが恋しくて兄弟と遊びたいだろうに・・と思うと切なかったです。
そうよ、みきたろうさんのお力をお待ちしております♪

>YUKIさん
トイプーは頭もいいけどハイパーですよね。無駄にジャンプも多いからあの細い体と足を15年後をも見据えて守ってあげなくちゃならない。
あら、GINちゃん噛むなんていけないわ〜。ここはしっかりとビシッとですね♪
ふふ〜、思い通りにならないのは苦労もあるけど面白いですよね^^

>メカさん
あらあら、横浜がホームグラウンドなんですね!!そうですか・・まだ私の参加が確定できていないんですがもしもいけたら是非今度はお声をかけてくださいませm(__)m
てまりはマイペースでほのぼーのしてますのでね^^
| ぷうママ | 2010/06/16 10:14 AM |
赤い糸を手繰り寄せる会、お疲れ様でした。
今回は私用で遊びに行けずに残念でしたが、
次回は横浜で開催ですか!?
ホームグラウンドなので、ぜひとも、再び募金しに行きますね〜(´∀`*)ノシ

てまりちゃんにぜひともお会いしたいわぁー。
| メカ | 2010/06/16 1:53 AM |
知り合いのトイプーさんの飼い主さん喧嘩の仲裁したら噛まれてらして「トイプーは気が荒い」と笑われてました。
あの可愛い容姿、気が荒いだなんて知りませんでした・・・そう言えばGINの半分もない子からGIN吠えられてタジタジだったと合点がいきました(^_^;)

パピのGINも今朝はご機嫌斜めで、子供達を送るのに玄関から抱っこしようとしたら、噛みました・・・しっかり注意しましたが・・可愛いとだけお店で聞いてたら、トイプーやGINは返品対象なんでしょうね

キチントその犬種の特性を良くも悪くも説明しなきゃお互い不幸だよね(>_<)
少々御しにくくても、今寄り添って目を閉じただけで帳消しどころかお釣りがくるよね(^_-)
なかなか思うとおりにならない位が一緒に暮らしていて愉快だと思うけれどな・・私が変わってるのかしら・・・(^_^;)
| YUKI | 2010/06/15 5:15 PM |
譲渡会、来月は横浜なんですね〜

たくさんの子が上京してくるみたいだし
さっさと引っ越し完了せねば(^^;

ペットショップで
『この子も良いね。この子も可愛い〜♪どのこにするぅ?』

チワワ、ジャックラッセル、トイプーを
見せてもらっていた親子連れを見かけた経験アリ

当時小学4年生だった次女は
最初は驚き、そのあと怒りの目で
その親子を見てました

せめて特性調べて
犬種絞って出直してこい!って思います
| みきたろう | 2010/06/15 11:57 AM |
別の里親会に行ったとき、シュナの仔犬が欲しかったら、しばらく待ったら出てくるよって言われた。
仔犬で持ち込む人も多いと、、、、、、、、、

知り合いのブログで読んだ話だけど、
血統証に書いてあるブリーダーを探し当てて、
そこへ親犬が見たいと尋ねた人がいたらしくて、
行ったらそこはパピーミル工場で、どの子が親かわからない、帰れっていわれたんだって(^_^.)

赤い糸でみんなが結ばれて、幸せになってくれるのを願います♪

売れればいいっていう店のやり方は、
納得いかない。
| zakuro | 2010/06/15 10:06 AM |