PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
里親様募集中☆
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
セロリ 正式譲渡決定
これが初めて我が家に来たときのセロリ






小さくて小さくて本当に心細そうで壊れそうなほどちっこかったセロリ。



こんなに小さくて可愛いセロリに、沢山のご縁が舞い降りました。本当に嬉しい悲鳴と同時に苦渋の決断もさせていただきましたが本当にありがたかったです。








甘えん坊でビビリなのにたまに威張ってみせたり・・・喧嘩は売るくせに相手を本気にさせたら平気でスルー。とにかくすばしっこいからぷうやぽんに通りすがるように一瞬かかってみても髭じーたちは振り向いたときにはセロリは違うほうをよく見てました(笑)








推定5歳。ぽんちと同じ年齢だけど落ち着き入ってしまったぽんちとは対照的にセロリは初めての家庭生活を知り、なんだか分からないけど嬉しくて楽しくてつい‘ハチャハチャ’しちゃうのかと思うくらい躍動的で急がしそうでフリーにしていて初めて勝手に横になったときは嬉しくて携帯を探したのが懐かしいです^^











実はドッグレスキューのごく一部スタッフさんと家族にしか言わなかったことが・・・
一度トライアルでご縁が繋がらずに、次のお見合いが決定するまでずっと思っていたことがありました。それは・・








セロリがもしも次のトライアルを失敗したら「うちの子」にしようって。




無論、こんな漠然とした想いはトライアルが決定して里親Mさまと何度もメールでお話させていただいてサーーーっと消え去りましたけど^^;))







「うちの子になっちゃうかぃ?」って一言は大変重く決意も必要でホントに


‘大好きだ〜大好きなんだ それ以上の言葉をもっと上手に届けたいけど〜’の歌詞じゃないけど、ホントにね・・それほどのセロリでした。。



トライアル出発の前夜、一晩セロリとリビングで添い寝をして過ごしました。次の日にはもう離れ離れなんだよ・・って知る由も無くセロリは私の顔の横で寝息をたてて寝てくれました^^ もちろん団体的には添い寝はアウチですけど里親Mさまがメールで「お犬と添い寝は得意ですから〜」って書かれていたのを見逃さずっ!ちょっとやってもうた・・って感じです(懺悔)ま、仮ママだけの特権と許していただこうかしら(笑)




セロリを救ってくれたドッグレスキュー代表はじめ各関係者の皆様、また応援してくださった方々全てに感謝いたします。







ずるくて賢くて可愛くてうまくぷうぽんと立ち回っていく小さいセロリに仮ママさんも預かりさんの終止符をうつのかと思って悩んだんだよ。
やっぱり可愛い預かりっ子たちにはぶっとい赤い糸を探してもらってご縁を掴んで巣立って、そして時折楽しいメールをいただける方がやっぱり一番たやすく幸せな想いになれるってわかっている仮ママさんの方がセロリよりもずる賢いってことだ(^^)v





good bye セロリ☆
いい加減‘下克上’は諦めてアッシュ君の後輩犬としてM家の一員として楽しく暮らすのだよ^^

今後のセロリとアッシュくんの様子はこちら「ヘアサロンからの贈り物」で、お店のブログの片隅に(笑)時折登場してくれると思います(それにしてもワンコインのマッサージがしていただきたいわ〜^^ でも、里親様にマッサージしていただいても恐れ多くて緊張して逆にこっちゃうかしら(笑))



当ブログの「預り」はこれにて終了いたします。応援ありがとうございました!

幸せを掴んだセロリと、そして幸せを探している全ての保護犬・猫さんたちにこれからも熱い応援とご理解をどうぞお願い申し上げますm(__)m



posted by: ぷうママ | 預り | 07:07 | comments(12) | - | - | - |
トライアルへ出発☆
昨日のポケモン発売日・・・念のため開店10分前についたら既に150人ほど並んでまして--;)) やはり予約の人も並ばないといけないようでした--;))) クリアフォルダーなんてつけなきゃ夜いったのに・・・。ようやくレジの前に着いたときにざっと後方をみたら200人以上の行列が--;))

っつか、クリアフォルダーなんてぜんぜん先着じゃなくて中にDSiの斡旋販売用の割引券つきチラシが入っているから、まったくなんだよーー!って感じでした、はい。



さて。
先ほど都内の渋滞を抜けて予定お迎え時間の1時間半以上たって我が家に到着してくださった代表momoさん・代表のお嬢さんご一行^^ 東京ー千葉を2時間かかって、はたして遥か北の岩手にははてさて何時につくのかしら^^;))
今朝に限ってティッシュと遊んで少し食べてしまっていきなり戻してしまったセロリ(泣) 車酔いはもともとしないけどクレートの中でまみれてもアレですので食べさせませんでした。。食いしん坊のセロリをおなかすかした状態で見送るなど考えもしなかったのでかなり失敗・・・かわいそうなことをさせてしまいましたが、既にセロリをまつ里親Mさまにはおいしいごはんを片手に感動のご対面をしてくださるようお願いしてあります(笑)






なんかぽんち、スケにやられてるよね〜(==;))




なんだかんだ2ヶ月居候したセロリ。


しおらしく(笑)頑張るんだよ☆



まずは無事故無違反でぶじ到着できまうように!→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 預り | 12:52 | comments(0) | - | - | - |
今日という日・・・
今日は9月の18日です。何の日かというと・・



これ



の発売日です・・・(笑)


とは冗談ですが昨日、夕方からヨーカ堂に行ったら正面エントランスにポケモン用の特設レジがすごい並んでいて--;)) えーー?って思っちゃいました。うちはブラックを既に予約で注文しているからいつもの玩具売り場に直接行けばいいんだよね・・って思っていたからです。もしかして、予約なのにコレに並ぶの??って感じ。

今日は関根さんがCMで言ってる様にただでさえ混む日なのにね〜。でも今日行かないとソフトも安くないので(爆))行くんだけど、並ぶのが嫌だから予約したのに。。いや、時間関係なくすいている夜にいってもいいんだけど


「先着○○名さまにはブラック&ホワイトのクリアファイルプレゼント」


なんて余計なことを書いてあるのを発見してしまったのでした--;))

ミサの友達も「弟が欲しがっているからうちのお母さん並ぶっていってたよー!」とかね、、情報が入ってきてます。今日に限ってスケもハルもいないし、ミサは部活だし。。私一人で並ぶの・・・嫌だなぁ(><)



ま、余談はさておき・・今日という日。それは明日セロリはトライアルへ出発するので今日が我が家で過ごす最後の1日なのです。
この方・・







主に‘セロ担’だったハルカは今日から上高地とか旅行に行くために夕べから兄の家に泊まりにいっているので昨日はとてもセロリとの時間を大事に過ごしていました。


結局はトライアルの日程がずれたんですが、当初予定していたトライアルの前に協力病院に連れて行った時がお別れだと思っていた時の感情が、またもう一度同じ想いをさせてしまうのはどうか?と、トライアルの日程がずれたときにまたうちでお預かりしようと思っていたら代表がとても心配して一度「待った」をかけたのですが・・・ハルカはそれでも一時の寂しさよりも何日も一緒に暮らせるのであればそっちの方が良い!!と言い切ったのでこうやってまたセロリがいた日々を送ることができたのでした^^




セロリ、ありがとね〜^^
今を楽しく、過去を振り返らない保護犬たちの前向きな性格は子供たちだけじゃなくて私にも強さを教えてくれます。


ここ3・4日はミサとハルがなぜか入れ替わりにリビングのセロリのゲージの前でタオルケットを敷いて夜寝ています(笑)今夜だけは私が体痛くなりそうだけど^^;)) セロリとの最後の夜を一緒に過ごそうと思います^^ 



ひげじーさんとひげにーちゃんには内緒のポチッとを☆→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


posted by: ぷうママ | 預り | 08:18 | comments(3) | - | - | - |
セロリは元気です^^
まず最初に




土曜日はドッグレスキュー 譲渡会です^^
今までの場所とは少し違いますので事前にWEBで場所のチェックをお願いしますね^^



昨日の雨はすごかったですね〜!うちの方、雷もそんなにならなくて助かりました<ぷさんが^^
一時すっごくって、ドッグレスキューのシーズーのミントちゃんがお見合いに行く為に代表がうちの近くをかすめていったのかと思いました(笑) あ、ミントちゃんはご応募からトライアルまでトントン拍子に決まってしまってね〜^^ 預かりの楓ママンさん、手が震えるほどすっごく嬉しいんだけどおそらく気持ちが追い付いてないと思うのです。。それは初回のトライアル報告のメールで昨日の台風のように一気に吹き飛ばされますから^^;)) ミントちゃんにははじけてもらいたいもんです(爆))





カエルン、やっぱりいませんでした。これは旅立つ前日の朝に挨拶したときの写真。珍しくカメラ目線だったの。




で、



仮ママさんの手はガムちゃうねん--;))


セロリも元気ですよ〜!
面白いくせを見つけました!




ぅおっし!栄養満タン☆


くせの話はまた明日(笑)




これから初出勤です♪
私、サンダルしかなくてミサに‘らしい’靴を借りるって言っといたのにあの子、昨日の雨の中を歩いたらしくて使えませんorz...




じゃ、今日もお互い頑張っていきましょう!のポチリを→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 預り | 09:00 | comments(0) | - | - | - |
犬が寝に入る時?
まず最初にお知らせです^^





今月の26日にドッグレスキューのフリーマーケットが開催されることになりました!
詳しくはこちら「ドッグレスキュー イベント情報」まで。


フリマの利益は全て、保護犬たちの医療費に使わせていただきます^^
是非、皆さまのご来場・お買い物をお待ちしておりますm(__)m



さて。。
ふと疑問に思っていたことがあります。それは




ネテナイ?



犬さんって目をつぶった瞬間から寝てるモードなのかな?


ってこと。
人間って寝ようと思って目をつぶっても寝れるわけじゃないですよね。でも、犬っていうのはどうなんだろう??まさか彼らに「寝たふり」ができるとも思えないし(笑)

ぽんちの場合はね・・・


「寝ようと転がる→白目になる(爆)→徐々にまぶたが閉じていく」


ので、白目になりだした時から眠ってることになりますよね^^; でも、現在トライアル待ちのセロリの場合は




ネタ?


1枚目の写真のあとにすぐピタッと目をつぶります。


ちなみにこの時はブラッシングちう〜♪




この大仏の頭のようなパンチパーマをコームやスリッカーブラシでとかすと




こうなります^^
ブラシ持って歩き出すとシラ〜って遠くに行きますが--;)) 「セロリ!」って呼ぶとつい来てしまいます(笑)ので簡単です^^




なんだかんだいっても・・(みえにくいですね・・・セロリが右側で寝てます)





近くで寝てるの^^人のアイス枕を侵略して(笑)ちなみにぽんちは白目じゃないから起きてますね^^;



なんだか今朝は‘セロリーズ ハイ’なようで、1人で興奮して走り回ってました(笑) セロリは普段の生活にはなんら支障がないのですが軽度の気管虚脱のありますのであまり興奮はさせたくないのです。小さくてすばしっこくてこういう時に呼ぶと私の腰の辺りまでジャンピングしてきます!つい細い足なんだから・・・って気にしてしまうけどさすがプードルですね!勝手に走り回って・・というのはセロリが自分で調子がいいってわかってるんでしょうね〜。遊びたいのであれば・・って思ったりもするけどクレートに撤収してクールダウンしていただきました^^ いかなる時でもクレートに入ると大人しくなりました^^ 偉いぞ、セロリ☆








白目にならないセロリに今日もポチリとお願いします♪→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 預り | 10:20 | comments(0) | - | - | - |
ヒールポジションとは
今日もあづい〜!
夕べ夜ご飯中、ミサの読書感想文が仕上がってないことが判明・・・我が家の雰囲気は最悪のものとなりました(怒) 私、自分が学生の頃って夏休みなら7月中に宿題をガーーっと仕上げるタイプだったのですごく娘たちがわからない(謎)ハルだってとーちゃんと一緒にゆうべ工作をやっと仕上げたし。。もぉぉ!!



さて、トライアル待ちのセロリの散歩です^^




ぼくのしってる仮ママさんちゃうねんで



我が家に初めて来た頃は外も怖いし「歩いてくれればOK!」とそのスタイルでした。

まぁ、まだ大きい車の音とかも怖いみたいだし網網になっているドブのふた(?)なんて怖くて近寄れないようで、相当のジャンプ力があるんだけど、つい抱っこでよしよし^^な「ば仮ママぶり」でした--;))




先日のミーティングの時に代表がよりによって皆さんの前で


「セロリ、ヒールポジションで歩けるようにしておきましたよ^^ セロリみたいなちょいビビリタイプは10mで直せますから^^」



一同「おぉ〜」


いやだわ、代表ったら--;))
何もスタッフの皆さんが静寂している時に言わなくてもっ--;;)))


そういうね、プレッシャーはかけてはなりませぬっ(笑)




だいひょー、きてんねん? シャキーーン!



ちなみに‘ヒールポジション’とは・・

犬を左側に付けて歩いたり座らせたりする時の犬の位置です。




まぁ、すごいですYO〜!



もちろんリードは「J」の状態



人間側の歩き方は‘ヒタスラスタスタスタコラサッサ’って感じで背筋ものびます(笑)

セロリといえば怖い対象物がない限り私の左側にきてチラッ、チラッとこちらの動向を確認しながら歩きます。23.5cmほど前にでてしまっても(23.5cmとは私の靴のサイズ^^;)) フッと勝手にブレーキかけて合わせてきます!


でもね、ここでトイプードルの賢さがでるんですよ!

「ちょっと前にいっちゃっても、仮ママさんならい〜んちゃう?」って・・・。そうした時は


‘え?’とか‘あれ??’とか咳払いとか(笑)してあげると‘チェッ’って思いながらヒールポジションに来ます^^



チラミ上等〜☆




ためしにミサにリードを持たせて散歩に行かせて気がつかれないように私が陰からみていると・・




まぁ、楽しそうに愉快に歩きます(爆))



でもね、颯爽と格好よく散歩も出来るし、ゆる〜い感じできままに散歩する日もあったりで躾け的にはどうかと思うかもしれませんが、どういう散歩をして暮らしていくかは里親様のお楽しみという事で^^ とりあえずはセロリの場合はどちらだって可能ですよ〜♪ってことだけ^^

脚側歩行がONで、ゆるーい散歩がOFFだとしたら、セロリなら混乱せずにON OFFができるような気がします。だってビックリするくらい賢〜いです。



仮ままさん、ほめんといて〜




トイプの賢さってシュナとは違う気がする。



さいきんでばんがないでつよ?



シュナは年とともに‘かけひき上手’になったりするけどぽんちと同じ5才同士で比べてもセロリのほうが、なんていうんだろう天真爛漫?でも、基本的に今まで特定の愛情を注がれていない子だから、保護犬ってみんな人に熱心になってくれるのでどちらにしても




可愛いってことYO(><)m




あはは〜!髭じーたちと一緒にせーへんで〜(><)m





「・・・あん?(==#)」by 今では特攻隊長の‘ぽ’



可愛いセロリは婿入り修行に燃えてまーす♪




今日はこれから勝負なお出かけ!
頑張ってこいや〜のポチリを☆→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



posted by: ぷうママ | 預り | 09:22 | comments(5) | - | - | - |
セロリと電車で都会へGO
最近、卵ご飯にブームが去った(爆))桃屋の‘少し辛いラー油’をトッピングする卵ご飯がマイブームなぷうママです(笑)


おはようございます!
卵ご飯にかける醤油は、必ず麺つゆですYO^^




ドタバタな昨日を終えてセロリのいない空ゲージが五臓六腑に染み渡りそうになってい・・・そうですが、ところがどっこい!保護犬がいなけりゃいないで、相応のドタバタがあるのがこの家の七不思議--;))

前置きばかりで終結しそうなので、さっそく


‘セロリの電車マナー’


についてご報告です♪




相変わらずやね〜@出発前のまったりちぅ〜




保護犬たちと電車はよくやってますが、平日の通勤時はお初です(ドキドキ)。
とはいっても千代田線や常磐線の激込みは7時半前から8時半過ぎですからもちろんその後の9時頃を選びました^^ 少しでも混雑を避けるように先頭車両を選んだら、私が通勤していた頃はなかった「女性専用車両」に時間ギリでなっていたのでなんだか安心です^^ 多いんですよ、痴漢がねー。私は痴漢と遭遇しても(←見え張ってない・・ちゃんと過去3回か4回はあるんです(爆))ちゃんと言える人なんですよ^^ (まるで‘ヤスコとケンジ’のエリカさん並みよ(爆))友達とかでも言えなかった子とか、ミサなんていえなさそうだけど・・・ちゃんと言わないとね!



また余談でした(反省)





もちろん千代田線では写真など不可能ですので、この写真はえっと・・日比谷線の空いてきた頃♪

クレートの扉のところからお鼻を跡つきそうなぐらい出しているので「仮ママさんはここにいるよ!」って分かるように足をわざと目の前においていたら落ち着いて寝ていました^^ 違う環境であまり聞きなれない電車内の音なんて怖いものね。。こんな足でも知ってるニオイで落ち着いてくれるならいくらだって投げ打つわ^^ なかなかゆっくり眠れない姿を見るとオレオ(預り元つくね)ぼっちゃまを思い出します^^ かたやぷんちゃん(元そえもん)はいきなりヘソ天で寝ているのにオレオはずーーっと息を潜めるように電車内の様子をクレートの中から感じ取っていたのでした。あの子は結局、1時間半もの間、気を許すことはなかったのでした。



で、うんともすんともワンとも言わずに自由が丘へ到着☆
ここから日陰を探しながら歩くこと7.8分。





セロ担のハルカがずっと抱いて病院まで歩きました^^ 炎天下のアスファルトを歩かせるなんて虐待ですもの!

そうそう、クレートの中にはタオル巻きしたアイスノンも用意しました。‘おなか壊すんじゃね?’って思うくらい乗ってるときもあれば、ちゃんと移動していたりして可愛いセロたん♪(←可愛いは関係ない^^;))






‘エアー犬かき’の動画を撮り成功しました♪後日載せれたら載せます^^;))




さて、病院に到着!

猫ちゃんの診察で少し待ちました。



最後だからずっとひざ上にて抱っこしてあげました^^ ひざとセロリの間にアイスノンを入れたらセロリは満足そうでしたが、私は冷たくてシバレル〜(汗)



で、診察。

大人しいのね(笑)すごく猫かぶるのね(爆))


首が取れそうになるほどセロリの到着を待ってくださる里親さまが少しでも安心してスムーズに生活スタートしていただく為に、不安材料は少しでもなくしたいと願って先生の所へきたわけですから預かりとしてちゃんと説明してお願いしてきました。
この不安な点を掴んでくださったのは先のトライアルでのKさまです^^ もちろん譲渡に繋がらなかったのはこの点が問題ではありません・・逆に「そんなのは気にしません!」と仰ってくださって、今でもずっとセロリの幸せだけを思ってくださっています。


通常の保護犬なら、会のスタッフの思いと預かりの思いとブログで応援してくださってる皆さまの思いを背負って里親様に託されるわけですが、セロリの場合はここにKさまの思いも重なるって事ですね〜^^


幸せものだね、セロたん♪




それよりも病院が緊張のご様子^^;))



移動の関係のおかげでトライアルの日程が少しずれました。里親様、どうか首がとれませんように^^


お利口さんで電車に乗れたセロリにポチッと♪→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 預り | 10:00 | comments(3) | - | - | - |
じゃ、行きますか^^
セロリを前に向かせて片手で抱っこをしながら歩くと‘エアー犬かき’をして前足を交互にずっと動かすのがセロリの事が



最高に可愛い!!



と、思う瞬間でした。



今日の午前中のうちに自由が丘の協力病院の先生のもとへ連れて行き、そこで私達はお別れです。あ、夏休みなのでハルとスケを同行するので‘達’なんです。ミサは部活だし。


今日は電車に乗って公共の乗り物でのセロリの様子も確認できます^^ 一度目のトライアルの時に初っ端からクレートで雄たけびをあげた--;) セロリはもういません^^ 余裕があればオサレなカフェでお茶でもしたいところだけど、微妙だ〜。だって、駅を降りて病院までの間にマックがあるのよね(汗) 



絶対に幸せになれるってわかっているのに、

今までの卒業っ子の現在をみても、お犬もご家族も向日葵のような最高の笑顔で楽しい話をしてくださるってわかっているのに、、



やっぱり慣れないな〜、この淋しさ。。



セロリの写真をちゃんと撮ってなかったので今朝は5時起きで撮ろうと思っていたのに、夜中2時〜3時半過ぎまで眠れなかったのでアラーム鳴るも体が起きず・・・普通の散歩のときになんとか撮ったけどデキははてさて--;))




ではこれからご飯を食べて行ってきます♪


写真は?



今日の生セロリは頑張ってモブログします^^




バイバイセロリ!幸せに向かってGOだよ!→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 預り | 07:30 | comments(3) | - | - | - |
セロリのトリミング〜♪
昨日の写真じゃわからへんやんかーーー!



ウガー!!



確かに・・・(汗)

「大仏の頭」のようなグリングリンの毛が今はふっさふさに伸びている状態なんだけど、昨日の写真は選択ミスだった--;)))


もうね、今はぬいぐるみの様ですよ^^ マジもえ〜〜。でもやっぱり濡れれば









ただの濡れねずみ(笑)

ビビリーだから最初のシャワーが床面を叩く水の音とか予想通りびっくりしちゃって暴れたけど、途中からはなんとか大人しくしていました。






「これだもん、トリマーさんは犬の敵だよね〜」と思わされたのは耳掃除(毛抜き)ですね〜。あと、前足の爪切りもずいぶん抵抗していたカナ〜。
耳のときは歯をあてて抵抗しようとしたところをトリマーHさんにぷうにも負けない激・指導を入れられて、すんなり大人しくなったセロリ^^




仮ままさん、たつけて〜。



許せ、セロたん--;)))
トイプでありつづけるにはトリミングは生涯のお供なのだよ。。その代わり






可愛くなりまちた☆





もとがえ〜っちゅうねん(^^)
補足:両後ろ足を伸ばしている風に見えますが後方のは尻尾です。セロリってシュナみたいに足をビーーンとスーパーマンみたいに寝ないのね。犬種柄かな??



ふふ、そうね〜。
でも、大仏の頭みたいな貧相なセロリも‘らしい’ったら‘らしい’わよ(爆))


セロリがもっと貧相で^^;)) うちに来た頃に「テディカットのセロリ」になった姿を見れるかな・・なんて諦めてはいたけど、こうやって夢を叶えてくれました。。




昨日みた花火のようにセロリの花火を打ち上げようね!!
我が家から巣立っていくまであと2日。

たった今、ティッシュを咥えていたのをミサに見つかって獲られまいと必死に逃げていたのをわずか30秒で確保されて事情徴収されています(笑)うちでは執行猶予をつけて旅立たせますので量刑は里親様で判断下さい^^


ま、終身・・里親様一家の中に花を咲かせ続ければOKとしたい所ですが^^ 頼むよ、セロリ!のポチリをお願いします♪→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 預り | 09:20 | comments(2) | - | - | - |
里親様募集停止です
いやいや、びっくりでんな〜〜^^;))
やっぱり世の中・・




カホーハネテマテ



かもしれません。

実はセロリ、タイトルにも書きましたがトライアル決定しましたので募集を停止します。HP上は今ネット担当の‘絶対脳みその中にインテルが入ってるよ〜!’って位すごいalcachofaさん(@キング・ポンズちゃん里親様)がロングバケーションにでておりますので、表記は後日になりますが、そういうことになります^^


お見合い決定じゃなくてトライアルというのは既にドッグレスキュー子を以前に迎えてくださっていて里親様だからです♪しかも以前もトイプということですので、、、もう、うふふです^^


セロリの良縁を願ってくれていたあなた様、本当にありがとうございましたm(__)m



月末!!!



トライアル予定ですので、それまでどうぞ見守っていてくださいませ。



それまでにはドッグレスキューの保護犬らしく





クレートトレーニング習得ですよ☆

写真だと大きさの違いがわかりませんが、上のオレンジのが「S」サイズ、下が「M」サイズ。でも、実はセロリったらもうね、あっさりと静かに過ごす事ができるようになってしまったの。少しのクレートinだとその後にトイコーナーにいってもシコもしないんですけど、2時間以上クレートに入っているとほぼ98%はシコします。ここで注意はクレートから出したら必ず人がトイレコーナーに連れて行くこと^^; 自分からはまだ行けません。ま、手の掛からない完璧はつまらないですよね(笑)




まだSクレートが来る前に保護犬用クレートMに入れてやろうとエアコンがあたる涼しい所に置いておいたら




ぷさんの避難所になっていました^^;)
夜にどこからか花火の音が聞こえてTVの裏(のお掃除デットゾーン)に逃げようとしたからクレートに入れたら、震えも少しで止まって落ち着いていました!やはり、狭いところって犬にとっては安心できる場所なようです^^ 私??私はダメよ!閉所恐怖症ですから--;))


その後は









昼間でもたまに自分で入っていました^^




おかがでぼくは仮ママさんの隣やで〜♪



明後日、ミサのコンクール本選のあとは、キャンプ場は押さえられなかったものの3泊くらいでお泊りに行きその中では海に行ったり公園に行ったりBBQもやったり色々な経験をさせてより社交的になって心配も少なくトライアルを迎えられるように大切にセロリをお預かりしようと思っております^^




おかげさまで、セロリはトライアル決定しました!トライアルの成功と、まだ運命の家族を待ちわびているセロリの仲間達を祈って引き続き応援お願いしまーすm(__)m




セロたんおめでとう〜のポチッとをお願いします☆→にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

posted by: ぷうママ | 預り | 10:12 | comments(4) | - | - | - |