PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
どこいこか?
お買い物はこちらから
←こちらから入っていただくと お買い上げ1%がぷう家に 寄付となります{クリック後→検索}
ポチッとお買い物☆
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
リンカ正式譲渡決定

岩手レスキュー 第2弾 No.24
あのお転婆が、支えられてやっと撮れた最初の写真。




我が家にきて最初のショット。可愛く撮れた^^ なんて思ってたけど、今見るととても無機質な表情。。それとは反比例に・・




立派な体(笑)


少しの食事制限と多くの運動を取り入れたらあっという間に変身したよね^^





リード&カラーはリンちゃんだけのものだよ。うちでは‘保護犬用’として歴代の子達がみんな使ってきたものだものね。




キャッツアイ3姉妹(笑)の末っ子として




走りだせ!




時には止まって・・・自分の暴走を感じてね--;))





猪突猛進の愛を、本当のお父さんとお母さんに捧げてね。
(でも既に・・・リンちゃんの 私の帰宅時の ジャンプジャンプ^^ワンワン^^ペロペロ攻撃で この2週間の間に5枚 パンストに穴があき、ジャンピングヘッドバットを頂戴した私の唇は私の歯との間に挟まれて切れ腫れました、、、、これはかなりトホホ・・・・・です(主人が言うには お前が鈍いからだ!オレならチャチャッとかわす!なぁ〜リンちゃん^^だそうです))

とは、里親Sさまの悲鳴--;))))

身に余るようだから少しはおさえてね(爆))



リンカにぴったりな曲はこれしかないょ^^



誰のせいでもないさ 人はみんな鏡だから
勇気を出して 虹を描こう

越えて 越えて 越えて
流した泪はいつしか 一筋の光に変わる

曲がりくねった道の途中で
いくつもの分岐点に僕らは出逢うだろう
だけどもう振り返らなくていいんだよ
君だけの道 その足で歩いて行くんだよ

遠回りしたっていいさ 時にはつまづくこともあるさ
でも答えはいつも 君だけのものだから

届け 届け 届け
暗闇の中で泣いてたんだね
希望を乗せ 空に響け







リンカを救ってくれたドックレスキュー代表はじめ各関係者の皆様、また応援してくださった方々全てに感謝いたします。




もう・・・




頑張らなくてもいいんだよ^^
あなたの全てを受け止めてくれる家族ができました☆



私がリンに会えて良かった。犬飼いとして、また預りとして本当にいろいろな事を教えてくれたよね。そして沢山の素敵な人たちとの出会いをプレゼントしてくれたのもリンでした。。



幸せになってくれれば今までのこと、チャラにするよ by puu's family



当ブログの「預りΑ廚呂海譴砲峠了いたします。応援ありがとうございました!
幸せを掴んだリンカと、そして幸せを探している全ての保護犬・猫さんたちにエールのポチッとお願いします☆→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



リンカのトライアル失敗後からの39日間、24512アクセス。応援ありがとうございましたm(__)m



posted by: ぷうママ | 預り | 09:45 | comments(15) | - | - | - |
リンのトライアルはどうよ!?
まず初めに、、コメントを頂いていた

YUKIさん、MUNIさん、bu-onmaさん、桜花さん、NANAさん、zakuroさん、柚子七味さん、パパさん。
メールを頂いてくれた方々、毎日ポチしてくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
各々でコメントのお返しをしたいところですが、すっとんきょうで前後したお返事になる可能性が大なのでこちらでコメントのお返しとさせていただきます。

スケの事は後日、どんな感じで突如入院になったとかの経緯を自分のためにもまとめて記したいと思いますのでこの場においては「元気は元気なのです^^」とだけ。。


そしてもう1つ、、埼玉動物ふれあいセンターに収容されていたGシュナくんは、期限最終日に病室からこっそり電話を致しました・・・飼い主はでてこないんだけど、既に数件問い合わせが入っていることや性格もよいし、ジャイアントサイズのシュナウザーというまだ珍しい(数もでてない)犬種ということで、期限終了を終えても殺処分にはならないことを確認しております。

本当に・・・命が繋がった事、良かったと思っています。。
気を揉んでくださった方、リンクしてくださった方、他にももしかしたらアクションを起こしてくださった方もいるかもしれません。本当にありがとうございましたm(__)m


ででででで・・でです!(笑)
うっかり入院などしていたからリンのトライアルも終盤に近づいてしまっていて(汗) でも、里親さまからはずっとトライアル報告も頂いてました^^

まぁね。。。預り期間に‘そんな事しなかったよー!’ってことを、平気で今しているようです--;)) 里親Sさまも「私たちを試しているんでしょうね」って、、、賢いリンを手玉に取ってくれている様子が伺えます^^

天才だったトイレも、翌日には天才を返上して(爆)玄関開けるとまだ温かいと感じる程度のシコがしているようで(笑)、私、、なんかやっぱり。よく‘うれション’する子がいるじゃないですか!あの一種なんじゃないかしら?と。リンは「お母さん帰ってきたわーーー♪」のストレッチでもしてジャンピング披露をするためにちょびっとだしとく?ってイメージとしか思えない--;))

とりあえず写真をいっぱい頂いてますので久しぶりのリンちゃんをご堪能ください☆




お母さんお仕事でつって!お肉のお土産あるかしら...zzz



塀の上のクロネコさん(わかるかな?^^;)) 、ガンミちぅ〜



降りてきたクロネコさんとご挨拶^^



めだかの餌が気になるお年頃^^;;



あ〜〜れ〜〜(お父さんになでなでされてます^^)



お父さんのクッキング中♪(リンは足もペロペロしてくるので要注意(笑))



ゆめでもウマウマ食べれるかなぁ...zzz



これでも頂いている半分のお写真です!

なんだかメールを拝見していると、リンってたしか‘バツ2’だよねー?とか‘本当にこの子って当初男性に爆吠えしてたんだっけ?’とか、思ってしまうことが増えました。。でもね・・「吠えなきゃパーフェクトDOGだ」っていつか書いたんだけど、いまは他の事をチョロチョロしてくれているようでおかしいな--;)) その代わり先住お姉ちゃん犬がいるおかげで初めてのことをトライさせてみても短時間で同じようにマネッコをしているようです。やっぱり順応性が高いんだな〜って、改めて感じます。。



そろそろ良いお知らせもできると思うんだけど〜〜♪って密かに思っているけど^^ ^^ でも今日はこれから、、、昨日やっと退院できたってのに、私の留守中に風邪をひいたハルカに喘息がでてきているので今日もまた同じ病院に行って同じ先生に会ってしまうのね(汗)喘息児には「魔の10月」に加えインフルエンザも猛威を振るっているから楽観視はできないし。。ぷう君はまたお留守番だしぽんちも迎えに行かないとならないのにぃぃ(><)


でも、頑張るリンにパワーをもらって乗り切れると思ってます^^ リンちゃん、正式譲渡までラストスパートだーー!の応援ポチッとをお願いします☆→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 預り | 08:58 | comments(4) | - | - | - |
リンカ勢力は依然・・
10月11・12日はドックレスキュー 東京譲渡会です。




時間 12〜16時(予定)
場所 エディバウアーさんの前

詳しくは代表のブログへGO!

一頭でも多くの子達が幸せの出会いがありますように!





さて!こちら千葉県北西部、台風一過な青空が広がっています^^ みなさま、被害はないでしょうか?(祈)

海が近い勝浦にいるリンカがトライアル中のSさまのお宅も、暴風のため庭に色々なものが飛んできていたそうですが、家の中にはなんと!!




小型台風‘リンカ’が、そのまま居座って太平洋に抜けていかないとか(笑)




↑台風の目



先月末の岩手の譲渡会で幸せを掴んだと思っていた子がトライアル中断との連絡があったそうで、中止理由は衝撃の・・



「年取ってるから」



ひぇぇ〜〜(汗)

まだ、6才ですょ--;)))))) 代表は「本当のご縁ではなかっただけ」「ご家族を責めるつもりはない」と書かれていましたが、私・・その理由はキツイなぁ。。丑ライオンに変身しかかってる--;)) 道路のど真ん中で車を止めて後ろのヤンキーねーちゃんと言い合いをした時を思い出すような血が造血されているー(爆)
子犬至上主義の日本に於いて、成犬を迎えてくれるという意識があるだけでもありがたいことだと思ってます。だからこそ、成犬なのにこうやって幸せにしてくれる家族を探しているというわけについても深く理解があるのかと。


数年前、あれだけ流行った人気犬種No.1だったMダックスを「流行じゃなくなったから、保健所に持込をして俄然人気のトイプーを‘買い’ました」といってるようなヤツもいるのも事実。その後のシナリオはきっとこうだよ・・・


顔はとっても可愛くて愛らしいのに、若くてエネルギッシュすぎてかいきれません。あげくのはてにはいう事を聞かないからおそらくバカなのね・・


代表はもちろん、預りさんの気持ちを思うといたたまれない。もちろん本犬だって何が何だかわからない・・・?いや、きっとお見通しだよね。犬さん達は自分の居場所かを本能で嗅ぎ分けていると思う。


頑張れ!こっちにきて東京譲渡会をスタートに、また本当の幸せをさがそうね(^^)v

2度もトライアル中断した先輩(?)リンちゃんも、中断したおかげで今ではすんごいんだよーー(笑)今日もお知らせるすから自信と勇気をもってね^^;))) (以下青文字が里親Sさま)



いきなり豹変したマウント行動も・・・


昨日お話した一昨日の晩のマウントですが、私の優しい馬乗りが効いたのか?主人の一喝が効いたのかは定かではありませんが、昨日はありませんでした^^リンちゃんかなり学習能力が高い様です^^


ご主人の帰宅時の唸りも・・・・


主人への『お帰りぃ〜』と『おはよぉ〜』のウーも かなり小さい声で短く一回ダケで 続けてワンワンピョンピョンペロペロがはじまるので、主人はすっかり リンちゃんマジックにかかっている様です。


ほっと一安心^^
あの全盛期の唸りと勇ましい様はやっぱ普通は怖いと感じますもの。




まぢっく☆


ご飯の時はご主人の座るテーブルの下でじーーっとして待っています^^ 男心をくすぐるツボを言いつけ通りちゃんと刺激してますな(爆)



リンちゃんのおトイレ事情ですが、人間が家に居る時は 何とか大丈夫みたいです^^
が、留守の時が大変です^^昨日も帰宅時 おしっこ+ウンチがありました。しかもウンチは あっちこっちに点在・・・リンちゃんが我家色にではなく、我家がだんだんリンちゃん色の臭いに染まってきてますw、、、



あぁ、、匂いを気にしてファブリーズ&バイオチャレンジ吹きまくっている自分がなんてちっぽけなのだろうか!なんだか・・・里親として応募してきてくださる方って本当に寛大な人が多いのよね〜。特にこういった‘いわくつき’の子を迎える里親様が共通しているのが



そう簡単にはタオルは投げね〜〜ぜ、ふっ。



って性格の人が多いこと!

でね!これまた共通なんだけど、みなさん(一見!(爆))とっても穏やかなのよっ^^
よくハンドル持つと人間変わるって人いるけど、おそらく「問題犬みると人間変わる」って性分なのかも^^;))



最近、トライアル報告のメールの三分の一が、私の相談というか知りたかった生食についての利点や問題点などをいろいろ教えてもらってます^^;))


だってだって!S様はこんな事してくれるのでこうやって対処していく・・・の結論として





でもね、リンちゃん可愛いから^^



これって、幸せの内定通知としか思えない仮母^^;)) このご時世、内定取り消しが当たり前だから浮かれ気分にはならないように努力してます--;;))))



涙はこういう時にだすものが一番いいと思う(TT) 同感のポチリをprease♪→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


posted by: ぷうママ | 預り | 10:40 | comments(2) | - | - | - |
まさか!そうくるか!?
台風ですねーー!!こちら千葉北西部、すっごい暴風ですが、空は晴れているのでどうにかぷうぽんのウン・シコをさせようと、なだめて頑張りました(汗)とにかく、ぷうくんは風でお髭が吹かれるとフリーズしてしまうので--;)) わざと挑発するような感じでやるとのってくるのでついでに用をたしてもらいます^^;)) ぽんちはKINGだからシコはだしおしみしないんだけどさすがのこの暴風だといやがりました。。

あと、我が家の被害は・・・夜中の打ちつける雨でザリィ(ざりがに)の水が溢れ出し、ザリィが旅に出たようです(><) 道には出ると車などに踏まれてしまうのでなんとか神社やどぶにおちてくれたらいいんだけど(祈)


子供たちは昨日の下校時点で休校が決まったので家にいます。ミサも修学旅行が延期になりました。おそらく下級生は既に数クラスがインフルエンザで学級閉鎖、そこに弟妹がいる6年生は濃厚接触者ということで修学旅行もいけないという厳しい対策がとられていて現時点でも10数人が行けなくなったいたので、この台風とあわせて思い切って延期にしたんだと思います。それにしても・・・・ミサはついてない学年だよね〜(苦笑) 校外学習や林間・運動会、ちゃんと晴れた事の方が少ない--;))



さて!!マックもそうですがリンも海の近く・・・この台風の影響で心配です。
マルクもトトもロイホ(もかな?)たちは大きい道路や電車がひしめく大都市なので交通や公共の乗り物など、大丈夫でしょうか。。BOLTは近くに川があるけど近年整備してきていたしおかげさまで大丈夫です。

そして、ここへ遊びにいらしてくれる皆様も大丈夫でしょうか?仕事などで致し方ないかたもいらっしゃいますが、できるだけ外へでないで・・・排泄がどうしても外派の子は「この子はどれだけシコやうんが我慢できるのかな?」と上限を知るためのチャンスだと思って割り切ってください。そこら辺に失敗されてもいいように大事なものは置かないように^^;)) (この間、ミサのウォークマンの上にぷうのゲェゲェがあったのには焦りましたが(爆))



さぁ、リンちゃんもすでに4日目突入です!近所の奥様にも




丁重に挨拶をし^^;))))




お友達にも挨拶OK!



ソトヅラはいいんだよね〜--;)) これまでは「人間に対して問題行動は一切見られません」とおっしゃってくださいましたが・・・っでは、ダイナミックレポートをいってみましょう(以下青文字が里親Sさまです)



昨日の帰宅時も やっぱりというか そうだよねぇ〜と言うか
おしっこありました^^ 同じ廊下敷きですが 違う場所^^ 2枚目だぁ〜!
思わず『お前はぁ〜自分の臭いをつけて回ってるのかぁ〜!』と言っときましたが、リンちゃんったら、ピョンピョンペロペロが忙しくて聞いてません^^廊下敷きを上げてみると 前日のおしっこもそうでしたが、まだフローリングには浸みがついてません。ようするに したばっかりです。
リンちゃん待ちきれなかったのね^^でも、もうちょっとの様な気がします。
私の仕事の時間に慣れてくれば、朝2回目の散歩で しっかりチーして夕方までもたせられる様になってくれると思います。



トライアル前は朝6時半頃の散歩、夕方5時半頃の散歩までの排泄間隔はできていました。もしかして‘お母さんかえってきたわー!喜びの舞をするまえにちょろっとだしておこう♪’・・・じゃないよねぇ?--;;)))



あと、問題点が見つかりました^^
リンちゃん横になってる主人の足にしがみ付いてマウントした(腰を振った)んです^^
さすがの主人も『女の子なんだからヤメなさい!』って言いましたが、そんな優しく言って聞き入れるリンちゃんではありません。何度はがしても寄っていってマウント!
主人も『リンちゃん出戻りなのは威嚇じゃなくてコレが原因じゃないのか?』って、、、

あっ!心配するといけないので先に言いますが、これも問題ありません^^
普通だと、ワンコは上位を知らしめる為にマウントするワケで、これは主人の接し方が甘かったので リンちゃんに『お前は私より下位だぞ』と見られたんですね^^
これはいけない!と主人、リンちゃんの口をおさえこんでデカイ声で『ダメ!!』と一喝!リンちゃん固まりました^^
そんなリンちゃんが次に狙いを定めたのが私^^
私の足に じゃれついて遊んでいたかと思うと はじめましたよマウント!
『おぉ〜ぃ!私もお前より下かぁ〜』と優しく言いながら口を押さえ、さらにはリンちゃんの上に馬乗りして羽交い絞め^^『立場をわきまえてねぇ〜^^次はもっとしっかり体重かけるからねぇ〜^^』とやさしめに言っておきました。

ビックリしたみたいで ちょっと可哀相でしたが、何せ若い子ですから 図に乗って取り返しがつかなくなると困ります。徐々に本領発揮してきていますが、まだまだ修正の効くお年頃のリンちゃんです
次は何が飛び出すか?楽しみですね^^



楽しみどころか、冷や汗モノです--;))))

うちではもちろん、色々な家や人と合わせる機会を設けてきましたが、そういえばマウントだけは一切やりませんでした。トライアル先でも「吠える・威嚇」のみの問題行動しか報告を受けていませんので、リンはどうしたんだろう・・そうとう居心地がいいのか、はたまた。たまにこうやって「本当のおうち」に行った時に限って予想をつかない行動に出る子がいるのは珍しくはないんですが、これも同じ類なのでしょうか。。
でも、既に対処なさってくれているので安心ですが^^

私がやっぱり一番気になるところはお父さんであるご主人様がお仕事から帰宅した時や起床時のこと。それを伺ってみたところ・・・



吠えてますよぉ〜少し唸ってもいます^^ピョンピョンペロペロもしてます^^
でも、喜んでるのも分かるので、主人も『ワンワンはイイけど、ウーはダメ!直そうね^^』って、、、、逆に主人がリンちゃんにウーしてからかってますw
もう少し遊んでみて、それからウーは直して行こうと思います。我家では許容範囲でも、これでは旅行にいけませんから^^ 何とかせねば、、、、ですw




あぁ、、、調子こいてるわー(汗)

でも、もしかしたらリンはいま、自分で勝手にお父さんとお母さんに挑戦状をつきつけているのかもしれない。‘私がこうでたらどうする?’じゃないけど、リンもまたSさまを相手にとってトライアルしているって感じがひしひし伝わってきます。

カンダム作戦以降は、嬉しいときに吠えることはしたけれどあとはほぼ90%は少し唸るだけで済んでいたのです。だから、吠えることに関してどうしてももう・・・って時は、シェリーちゃん・アリエールちゃんの散歩中などに1度吠え掛かるシチュエーションを作ってカンダムをやっていただければ大丈夫・・・これは最後の保険ですね。。
ちなみにシェリーちゃんとアリエールちゃんは繁殖引退犬ということです。まだゲージに入れっぱなしにされて働かされていた時にうるさくしたり問題があるとすぐにゲージを棒などでガンガンガンガン叩かれていたそうです・・そのため音に関してはとても臆病ですので、カンダムの音は非常にストレスを与えてしまうと思いますので、できるだけ一緒の時には避けたほうがいいと、お話をしました。




幸せになってよかったね!シェリーちゃん・アリエールちゃん♪・・・なのにお転婆娘の登場とはやはり想定外ですか!?^^;))




と、吠えることに関してはカンダム以外でいろいろ楽しんで調理してくれそうで、いとも簡単に報告は違う話題に・・^^;;)))




かわいい迷子札を作っていただいたようでSさま、注文中のカラーとリードが到着するのが楽しみと^^




堅い子っていうのは、なかなか安心させてくれるどころかこちらを試してくる子が多いです。リンもまさに・・・でもさ、猫かぶってるリンもこれまた可愛いのよ〜--;))
もう少しだけ猫をかぶってないと、暴風に乗せてカンダム投げるぞー!のポチッとをお願いします(="=;) →にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


posted by: ぷうママ | 預り | 10:29 | comments(6) | - | - | - |
留守番は吉 or 凶?
まずはお知らせです^^

今度の連休の11・12日はドックレスキューの東京譲渡会が開催されます。私も(本当はリンがいるはずだったから参加メンバーだったんですが^^) 単身でお手伝いに入る予定です^^ (予定ではなくて確定だったんですが、スケの状態が微妙ですのでまだお手伝い日を連絡できてません--;)))
ブヒ系(笑 フレブルちゃんなど)を筆頭に可愛い子達が幸せの赤い糸をみつけるために待っておりますので是非、足を運んでいただけると嬉しいです。尚、譲渡会周辺ではお祭りみたいな催しものが開催されているようですので合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?詳しくは→→代表のブログへGO!




さて!本日はダイナミックレポートという事で、里親Sさまのメールの一部を引用させていただいてリンがどんな感じで頑張っているか、応援してくれた皆様にも一緒に‘うんうん’とか‘えー!?’と感じていただければと思います^^
(以下、青文字がSさま)



(初めてのお留守番の帰宅時)、玄関開ける前から先住犬にまじっての 嬉しワンワンがありました^^
そしてぷうママ様のおっしゃる通りの歓迎で、ピョンピョンペロペロすごいのなんのって、大興奮でした^^
3匹が一斉に跳びかかってきて、まぁ〜スゴイ!!嬉しい悲鳴ですw^^



あはは。きっとシェリーお姉ちゃんとアリエールお姉ちゃんのことを踏み台にする勢いでジャンピング披露したんだと・・・目に浮かびます^^;))



家の中は というと、、、予想はしてましたが廊下敷きに おしっことウンチがありました^^
おしっこは 最初胃液?とカン違いした位の量で、『ご飯足りないのかなぁ〜』と心配して臭いを嗅いだら おしっこの方で 少し安心しました^^
ウンチもコロコロで、緊張でお腹が緩くなるかと心配してたので、”お腹がOKなら、初お留守番だから まぁ〜よし!としましょうか!!”ってな感じです^^イタズラもなかったしね^^
暫くは人間が犬小屋に住まわせてもらってる気分を味わいましょうかね。


寛大すぎるので私なんか同じように思えないかも^^;)) でも撒き散らしたわけでもなく、うんさんもコロコロだったので良かったと思いたい。。




観察中〜^^


リンちゃん昨夜は シェリーのベッドを占領して眠りにつきました。(シェリーは普段から私の隣りで私に身体をくつけて眠るので、ベッドは空いてます)夜中2時位、足元が寒いなぁ〜と思って目を覚ますと、私の足元(膝のところ位)に身体をくつけて リンちゃんが寝てました^^朝まで そのまま寝れたみたいで安心しました。


良かったね、リン。甘えん坊のあなたがいつもサークルの中で1人で寝ていたんだものね。。
でも、トライアル前日にじつはリンを私のベットに引き込みました。預りっ子で布団に引き込んだのは初めてのことでした。どうしてなのかは私もわかりません。。犬が好きでも寝るのはご法度!という人もいるはずですので、預りっ子と一緒に寝るのは私の中では禁止事項なのです。だって、布団で寝るのを覚えさせた後にゲージで寝るのは可哀想じゃないですか。
だから・・・良かった。これからはそっと(!?)寄り添うことができるんだね。。



少し緊張の表情かなぁ・・猫かぶってますねー(笑)



シェリーもアリエールも元気すぎるリンちゃんに多少とまどい、ご老体にムチ打って疲れてる感は見られますが、何とかリンちゃんを馴染ませようとしてる感じもあります。
ロープを使って 引っ張りっこをして遊んであげようともしてます^^勝負は歯の悪いシェリーの負けですがね^^リンちゃんの勝ちぃ〜!!



シェリーちゃんはぷうと同じ年でオーラも同じでした。アリエールちゃんはビビリなので時間が必要だと思っています。だけど、遊びたガールのリンが引っ張りっこができるなんて、なんて理想な家庭なのでしょうか☆



うまうま♪♪


昨夜 骨付きラム(脂肪と肉の少ない脛です)を食べさせた時のもので、リンちゃん上手に骨をガジガジしてました。(1日目に一口食べさせて様子をみましたが、昨日のウンチに問題がなかったので食べさせてみました)
ウンチも今朝も コロコロで緩む様子もなく、リンちゃん 生肉大丈夫そうです。
あまり色々なものを いきなり食べさせると心配なので、フードの移行は まだヤメテおくことにして、今日、リンちゃん使用のフード(頂いたものと同じもの)を注文しました。
もう一枚の写真は今朝の様子です^^
歯磨きがわりの鹿の骨、仲良く3匹でガジガジしてます



うちでお刺身と馬肉(生)の少量まではトッピングしました。少し多く与えると緩くなってしまいましたが。。っていうか、骨付きラムとか鹿の骨とか、、、かなり贅沢でぷうとぽんには絶対いえません(爆)



雨が続いていて、リンちゃん運動不足になっちゃいそうで心配ですが、おかげで、散歩が出来ず 夜 家にいる時間が長いので リンちゃんと遊んであげられる時間が増えてますから、全てが順調?としときましょうかね^^


なんて前向きでポジティブなんでしょう^^
リンの全てを受け入れてくれています。体のケアの用意をするとリンが逃げていくようでお父さんが「来たばかりだから嫌なことは少しづつにしてあげなさいね!」って。。。こんなにお優しいお父さんにリン・・・




吠え掛かったらバチがあたるでぇ、ごらぁぁ!!



と、トライアル初日の夜、お父さんに吠え掛かるリンのゆめをみてしまった仮母は勝浦方面の空を見て叫ぶしかありません!!




いつかこの砂浜でリンと一緒に笑いながら走らせてもらいたいなぁ(気が早いって?(笑))ぷう君は小波で座り込みだしぽんちは走れないから、この際、リンちゃんが私の夢の1つを叶えてくれるかしら^^





あの小さいまるい瞳で色々な情報をキャッチして、一生懸命心で消化しているのがよくわかります。
今日も雨で、ぷうぽんは散歩拒否をするくせに朝ごはんがもらえない!って視線が痛いのよ〜--;)) 雨が苦手なリンちゃん、あまりお母さんを困らせないでクイックでお願いしますよ〜☆のポチッとをお願いしますm(__)m →にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


posted by: ぷうママ | 預り | 08:30 | comments(8) | - | - | - |
悲しみが嬉しいに変わる
それはまさに!トライアルの最初の報告を頂いた時☆ 


不思議なくらいぶっ飛びます。そして涙は嬉し涙の味になる。
君たちの時も・・・









いつの時も、誰の子の時も変わりはありません^^

上の写真は誰だかお分かりになりますか??



1枚目が初代預りっ子のマック。そして、2枚目は現在遂行中の岩手レスキュー第一弾で我が家にきた4代目預り犬のトト(仮名:ケンタ)。


マックとケンタ・・・(笑)復活チキンタツタも食べたいしケンタッキーの甘辛いチキンもこれまた・・^^;;


右も左もわからない預かりとしての私と外が怖くて歩けないところから始まったマック。。信頼関係が生まれるまではオブジェと化して外ではテコでも動かなかったトト。。彼らに比べれば度胸があるリンカは本当に今まで不遇な環境にいたの??ってくらい、「普通の犬」でしたよ^^;


そんなリンも予想以上にうまくやってくれているようです^^ うまくやってくれているのは里親Sさま。リンの現状を受け入れながら絶妙に「うちの子」としての暗黙のルールに移行していくようなタイミングを計っておられます。



トライアルの朝、フタリでいつもの神社にお願いしました^^ 神様神様☆




さて、やはりというか・・・私や代表が帰った後は玄関近辺をウロウロしながらキュンキュン泣いていたそうです(><) それをSさまはリンを抱きしめて「こればかりはリンちゃんが乗り越えなければならないんだよ」とずっとささやいてくれたそうです。。おかげでリンは10分ほどで落ち着きを取り戻しました。


その後、3ワンで初のお散歩へと、海岸まで1時間ほど堪能したと♪お友達ワンや男性の人たちにも会ってなでてもらったということ!「本当に男の人が苦手なのかな〜?」って思ってしまうほど威嚇0らしいです^^;)) 既にお父さんが座っているところによっこらしょ!とリンが座っている写真も頂きました!お得意の上目遣いで・・・観察力が鋭いからきっとリンも色々な情報を確かめているんだと思います^^
でも、海へ歩いていける好条件なのにマックは海が怖いんだよね(笑) リンはやっぱり肝が座ってるわ^^;


夜はお転婆娘の登場でシェリーねーちゃん・アリエールねーちゃんも早々と爆睡に入ったところでリンもお好きなドックベットを勝手にチョイスして眠ったそうです。明け方胃液らしきものを少し出して心配になられたということでしたが、朝食後はみんなの器まで綺麗にペロペロするというアフターサービスも忘れてないようなので--;)) 問題なしでしょう^^


半日しか経過していませんが、「なんて良い子なの!!!」とお褒めの言葉をいっぱい頂いています(><)m


さて、平日はSさまのご家庭はフルタイム共働きですので、3ワンが(というかリンが!)ちゃーんと大人しくお留守番できるのでしょうか(汗) うちでは当然のようにサークルの中で過ごさせましたが、Sさまの感じだとおそらくフリーでいっちゃいそうな、、そんな予感^^;))
お留守番初日で武勇伝があるのはトトさんだけど・・・(爆)







神様、神様、リンが悪さをしないで待てますように!そして、お父さんにはどうしちゃってるのかしら!?のポチッとをお願いしますm(__)m →にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


夕方になって様子を見たらjugemが復調していましたので緊急UPしました^^ 明日もよろしくですぅ(^^)v
posted by: ぷうママ | 預り | 17:47 | comments(6) | - | - | - |
GOGO!トライアル☆
とーちゃんがどうしても休みの都合が取れなかったので、運転手として






HAYATO(向かって右側)父であるにーちゃん@ぷうママ兄にダメモトで打診をしてみたらあっさりOKだったので誰にも心配かけることなく(私だけが運転していくとみんな心配だったらしい--;)) 同じ県内といえどそこは房総!の勝浦市にお届けにいってきました^^


きっちり予定通り2時間半で到着したので漁港の方で美味しいものを食べよう!と、行ってみたら車を停める所がないほどに人も歩いていて何だろう??と覗いてみると





朝市が開催されていました!なにやらここ勝浦の朝市は




日本の三大朝市の1つと言われているらしいです。
朝市といえる時間ではなかったけど(10時半過ぎ)出店は沢山ありました!私は‘輪島の夕市’には行ったことがあるんだけどそれ以上ににぎわっていました!早起きOKなにーちゃんはもちろん輪島の朝市は経験者ですのでもっとすごいよーと言っていましたが、里親Sさまと後でお話した時に6時くらいから行かないと何もないでしょ〜!と仰られていました。それでも結構あったと私は感じたけどねぇ。。




リンも通うのかな?^^




でも津波はいやですよ(汗)持ち前のジャンプ力で家族を率いて逃げるのよ!




何年も田舎の海へ行っていないので、桟橋が懐かしい☆リンも沢山歩いてにおいつけしておきました(笑)



その後、早めのランチをしていたら前夜に微熱が続いていたスケの熱が、発熱に上昇してきていると一応連絡が入りました。もともと勝浦へくるのに車に弱いハルカはお留守番だったのでスケも一緒に実家に頼んだのでした。。

お見合いの約束時間は13時半。代表が到着して30分程過ごして問題なくトライアルになると分かった時点でおいとまさせていただいたとすれば14時にでれば病院に間に合うと逆算して置きました。
でも、その熱騒動がなくてもリンをSさま宅の周辺に慣らしてあげようと思っていたので13時くらいからご自宅の位置を探しつつ散歩に歩こうと思っていたのです。




お洋服着て〜




頭がいいので1度歩けば覚えるよね!



と、うろうろした矢先に、窓を開けてお日様の恩恵を受けながらソファーなどを干されている女性がいました!女性は「あら、かわいいわね〜」とニコニコ^^ 私とミサはリンがご近所付き合いをするかもしれないのね!!と会釈をおし、Sさまの表札を探しにまた歩き出したらなんと家の中からシュナがでてきて


なんと!希望者さまのお宅であり、リンのママになるかもしれない女性でした(驚)



私はとっさに‘会釈じゃないってー’と思って挨拶をしなおしました(汗)
ただ、あまりにもすぐに会ってしまったのでお互いびっくりで^^;)) 代表ももちろんまだ到着するわけでもないので天気がいいので日向ぼっこしながら先住シュナちゃんと初対面を果たしました^^





女王に君臨するシェリーちゃん^^




Sさまのお宅に来て1年のアリエルちゃん^^(階段上)



特にビビリのアリエルちゃんがリンと匂いを嗅ぎ合うことは恐ろしいほど稀なことであり、シェリーちゃんアリエルちゃんが訪問者に対してワンともスンとも言わないのもかなり珍しいとのことでした!!


きっとなんとなく解ってくれているのかな^^

3頭とも性格的に自らケンカは売らない・・ということでガウなしの対面^^ (ぷうとぽんを連れてこないでよかったーーと痛く思いましたが、何か?--;)))

その後、違うほうから男性が歩いてきて会話に参加されました^^ リンは一瞬息が歩くなったけど興奮せず挨拶。これまたSさまのご近所の方なのかと思ってたいした挨拶もせず犬たちを見守っていたら・・



男性こそがご主人でした〜〜(滝汗)



わたし、最悪(泣)
どうぞリンをお願いしますと腰を低くするどころか平気でヘラヘラしていました(ガーン!)


と気がついて1人心の中がブリザードになっていたら代表さんたちが到着!


なんと、リンが代表にむかってジャンピング&ペロペロ攻撃をしたんですよ!2ヵ月半前ぶりだったのにちゃーーんと覚えていたんだね!!やっぱすごい!って再確認^^


その後は、ご自宅に入り3頭フリーにしながらトライアルに進むか代表の経験と実績と運命的な直感アンテナがビシバシ!しばらくしてトライアルOKですね・・と書類手続きを開始したことと、事もあろうか外にいた時、想定外に1度リンがご主人ではなくママ命になるはずの‘奥様’に勢いよくガウゥゥ!と吠え掛かったのです。それを受けた奥様が一言



「あぁ、これが例の??その程度なら問題はないのよ〜」



と!!


私はこれで決まったなと、更なる確信をしたので席を外したのでした。。

どんな時も帰り道はちょっぴりナーバスになるのよね。そして家に着いた時のいるべき所にいない姿を目の当たりにさせられるの。どんなに頭では理解していても、心がついていかない。目が探してしまう。。


幸せになる為に、私が涙を流すよりもリンの方が一時は何倍をも悲しいのだ。と自分に諭す。そんな中、メールをチェックをして、既に代表のトライアル報告がありビックリ!!それを拝見したいたら私が帰った後のリンが1枚載っていて・・・




心の結界がガラガラと崩れるというかなんというか、、

あの瞳はないでしょーー(TT)

ってね〜。



さっきも書きましたが本当にビックリしたのが約2ヵ月半ぶりに再会した代表のことをリンがすごく覚えていたんです!全身で喜びを表現して顔ペロペロ攻撃をして^^;))) だから私。トライアル手続き中に席を外させてもらってもソコには代表と社長さんがいらっしゃったのでリンも全然OKかなぁ・・なんて思っていたので。

っということは、きっと代表さんたちが帰るときにもまた悲しい想いをしたのかと思うと、罪悪感がいっぱいです。だって、普通は一緒にトライアル手続きを完了して一緒に家を出るのだからその時だけ悲しい想いをするってのに。。まさかリンが後追いするとも思わなければ写真のような顔をしていただなんて、浅はかな自分。大事な預りっ子にこの仕打ちはないよね(反省)



最初のトライアル中のメールがドキドキです。


今ごろ何をしているのか。。きっと私が思う以上にリンは慣れようと必死で、すきあれば下克上を狙っているというハジケタ生活をスタートさせているのかもしれない^^;))




帰路は山越えをしないで下道で走っていたらお城発見☆


大多喜城?本当かどうかまだ調べてません^^;))




頑張れリンカ!シェリー&アリエルお姉ちゃんたちの指導をきっちり受けてお父さんにもガウガウしないでちゃんと意志の表現をするんだよーーー!の念力ポチッとをお願いしますm(__)m →にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


スケはインフルエンザではなく単純な風邪でした^^ 今週はミサが修学旅行だったからよかったね〜!あやうく濃厚接触者として出席停止になるところでした^^;;


posted by: ぷうママ | 預り | 11:40 | comments(6) | - | - | - |
無事に…
200910040925000.jpg
お見合いも済み、トライアル開始になりました(^-^)v

実家からスケの熱が上がってきた…と連絡が入ったので代表がいらした後で手続き中でしたが、休日診療に間に合う時間を逆算してリンとサヨナラしてきました。

少し後追い鳴きが聞こえたけど…、仮母も振り返らないからリンも前だけを見るんだよ!カンダムないけど最後のコマンドだからね( ̄人 ̄)

ちゃんとしたトライアル報告は明日更新致します。
リンに頑張れ!!と、左サイドバーよりポチッとエールをお願いしますm(__)m
posted by: ぷうママ | 預り | 15:00 | comments(4) | - | - | - |
出発してます♪
200910040838000.jpg
京葉道路も順調です(*^^*)

早めについて美味なうまうま☆を堪能してからお見合いに臨む予定ですO(≧▽≦)O
posted by: ぷうママ | 預り | 08:52 | comments(0) | - | - | - |
女装じゃねぇぇぇ!
皆さまご存知の通り、リンは真っ黒だしダイナミックで直球な性格で・・




イウヨネー!


「男の子みたいだねー」
「GOOD BOY!」


と、言われたこと数知れず。。


だけど、これでも 基本的なところはビビリもあるし我が家では初の女子預りっ子だったのです。

明日の巣立ちはやっぱり女の子らしく!!!




ピンクのフリフリ〜♪



誰ですか?に、、似合わないって思ったのは!?
1人づつ前に出てくださいょ?(笑)





i dog のモデル募集にまたもや落ちた(撃沈)けど、洋服はやっぱり可愛いし店の対応も素早いので、モデル犬になれなくたって御用達になってしまうのよね〜。だいたい・・モデル応募の条件が「若くて健康」があるんだけど、ぷうはシニアだし、ぽんちは病気だし--;))) 結構ポチッとしてるんだけどそれだけじゃぁダメなのね(爆))
それにしても、意外と似合ってるよね^^ なんとなくオレンジってイメージがあるんだけど薄いピンクもまた似合う似合う^^




ドンダケ〜


スムーズに手のかからない子もそれなりに当時は相応にやっぱりあったし、逆に色々あった子ほど生活する上で占める割合からして存在感が大きいので・・明日巣立つリンもまた後者にあたりますかね〜。

明日はお見合いも滞りなく済み、もううちには帰ってこないような気がする。

でも、それでいい。それがいい。。
辛い想いをしたことがある子にはぶれない強い里親様が必要なの。
里親希望者であるS様からメールを頂きました。ブログに書かれていない細かいケアなどの質問が箇条書きに並べられて、いかにリンのストレスを減らし環境がガラガラと変わるところをできるだけ少なくして迎えたいと、リンを迎えるにあたり万全の準備をし、そして先住ワンちゃんとの今までの接し方をも教えていただきました。

先住ワンちゃんたち、ブリーダーの繁殖引退犬とのことでやっぱり外の世界を教える所や歩くことからスタートされたそうです。なので「家族になるということは、無邪気な子犬と違って時間が必要」ということも既にご経験済みということ。そして、、


少しづつ慣れていってもらって、うちの子色に染まれば」と。



里親様から頂ける、この上なく幸せな言葉のひとつです。



お陰さまでリンカはトライアル決定しました!トライアルの成功と、まだ運命の家族を待ちわびているリンカの仲間達の幸せを願って引き続き応援お願いしまーすm(__)m





リンちゃんのお洋服だけじゃ送料無料にならないので(爆))ぷうぽんようのお正月の洋服も買いました!ぽんちは荷物が届いて美味しい匂いがしないとあっちの方へ逃げていくのが癖になりつつあります^^;)) だっていつもぽんちから試着をするんだものね♪



拒否の仕方があからさまになってきたというのはやっぱり‘ありがた迷惑’ってことなのかしら--;)) ま、そんなことはどうでもよくて、仮家で過ごす最後の一日がステキに送れますようにポチッとお願いします^^→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

posted by: ぷうママ | 預り | 09:45 | comments(5) | - | - | - |